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【インタビュー】スクエニ、『破軍・三國志』の開発秘話や魅力を草野武宏氏と馬場保仁氏が語る…盤面とカードデッキ構築の駆け引きが融合した新感覚の戦略TCG | gamebiz
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【インタビュー】スクエニ、『破軍・三國志』の開発秘話や魅力を草野武宏氏と馬場保仁氏が語る…盤面とカ... 【インタビュー】スクエニ、『破軍・三國志』の開発秘話や魅力を草野武宏氏と馬場保仁氏が語る…盤面とカードデッキ構築の駆け引きが融合した新感覚の戦略TCG スクウェア・エニックスの『破軍・三國志』は、劉備、曹操、孫堅といった三國志の英傑達によるボードゲームの戦略性を兼ね備えたスマートフォン向け対戦型タクティカルカードゲームとして、3月29日より配信を開始している。 本作は、将兵の持つ特技や大将が放つ陣形を駆使しながら5×6マスの盤上で戦うのが特徴的で、戦術はプレーヤー次第で千差万別。カードのデッキ構築と盤面の駆け引きが融合した、新感覚の戦略カードゲームと言える。 【関連記事】 ・スクエニ、スマホ向け対戦型タクティカルカードゲーム『破軍・三國志』を配信開始 三國志の英傑達による将棋風カードゲーム! そこで今回、その『破軍・三國志』の開発を手掛ける、スクウェア・エニックスの草野武宏氏と、ファリアー