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CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第三弾)」を公表…新しいゲームを始めるきっかけはゲーム内広告が最多 | gamebiz
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CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第三弾)」を公表…新しいゲームを始めるきっかけはゲーム内広告が最多 | gamebiz
CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第三弾)」を公表…新しいゲームを始めるきっかけはゲーム内... CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第三弾)」を公表…新しいゲームを始めるきっかけはゲーム内広告が最多 サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、本日(2月28日)、全国の普段ソーシャルゲームで遊んでいる15~69歳の男女1018名を対象に実施した「ソーシャルゲームの利用実態調査(第三弾)」の結果を発表した。これまで2回にわたって調査結果を発表していた。 【関連記事】 CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査」を発表…スマホ移行後ソーシャゲームで遊ぶ時間が増えたユーザーは7割に CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第二弾)」を公表…課金経験者は過半数、並行プレイは平均3本 ■家庭用ゲーム機よりスマートフォンゲームでよく遊ぶ 普段ソーシャルゲームで遊ぶユーザーの内、「主にスマートフォンでゲームをしており、家庭用ゲーム機ではほとんどゲームをしない