あなたは会員サイトで配布する動画はどの共有サイトを使っているだろうか。 おそらく、現在あなたが日本に住んでいるのであれば、YouTubeを使っていることが一般的であろう。 しかしながら、YouTubeは会員サイトでの動画共有、あるいは、SNSでの拡散目的無しで利用するセールス動画、マーケティング動画には向いていない。 その大きな理由はまず第一に、 1:YouTubeのリンクが動画に貼られてしまうため、そのサイトあるいはページからユーザーが離れるリスクがある。 つまり、YouTube動画の場合、YouTubeのサイトで動画を閲覧できてしまうため、ユーザーは右下にあるYouTubeのリンクをクリックし、自分が見せたいセールスページでの動画やマーケティングサイトから離れて視聴することが可能となる。 したがって、あなたがもしユーザーに、 コメントを残してほしい。 電話相談してほしい。 動画終了後、