エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
衣服で冷え性対策 || 重ね着の保温方法
衣服で冷え性対策:重ね着の保温方法 冷えるときどこを温める? 着ぶくれしない重ね着の方法は? 冷え... 衣服で冷え性対策:重ね着の保温方法 冷えるときどこを温める? 着ぶくれしない重ね着の方法は? 冷えの衣服対策は、帽子をかぶって、 3つの首と下半身・お腹を保温、最後にシルクで蓋をする。 衣類で効果的に体を温めるポイントは、“3つの首”、首、手首、足首の保温と、帽子です。 女性ではさらに、腰とお腹を温めることが様々な婦人病の予防につながります。 首は、頭を支えているために筋肉が緊張していて血液の流れが悪くなりやすいものですが、首や手首・足首を暖めると、滞りやすい血流が良くなることで全身の血流が良くなります。いずれも皮膚が薄いため、温めると皮膚下を流れる血液も同時に温まり、その血が流れることで体全体が温まると考えられてます。 首まわりはハイネックの洋服やマフラーで温かく、また、手首と足首は、手袋やブーツ、レッグウォーマーなどで冷たい外気に触れないように注意したいものです。 難しいのが帽子ですね