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『おひとりさま女子の情報マガジン - 会いたいネッと』

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  • Flash→Unityへの最強の架け橋か!? 「uniSWF」のメリットと導入時の困った事の備忘録!! 〜i-tai.net〜

    5 users

    i-tai.net

    お花見? 知ったこっちゃなくPC作業をします村石です☆ 連続でUnityの話題を書きます、うーん、やっと技術者ブログらしくなってきた 笑! 僕が今つとめている会社には、フューチャーフォン時代から連綿と続くFlashの資産が沢山あります。また僕自身がFlashエンジニアで手元にはFlashで作られた動きの見本…。 …よーしパパuniSWF買っちゃうぞ〜☆てな感じで購入してみました。同様の機能を持つものでScaleform、LWFなどがありますが、uniSWFを選んだ理由としては、 ・思ったより高機能(シェイプの表示・タイムラインへのスクリプトの埋め込み・豊富なAPI) ・1pixcelに記事があった ←何かあったら色々な人に聞けそう 笑 ・AssetStoreでの高い評価(ほぼ、こいつチョーすげーぜ見たいな感想) ・showcaseのUsagi Yojimboのクオリティの高さ(キャラ

    • 世の中
    • 2014/05/12 10:08
    • Unity
    • flash
    • unity-webviewを使ってサイトを表示してみました!! 〜i-tai.net〜

      4 users

      i-tai.net

      UnityからWebブラウザを召還してみました!! 以下覚え書きです☆ プラグインとしてGREE様のunity-webviewを使用しました。 【スクリプト(抜粋)】 WebViewObject webViewObject = (new GameObject("WebViewObject")).AddComponent(); webViewObject.Init(null); webViewObject.LoadURL ("http://itai.net/"); webViewObject.SetMargins(20, 20 , 20 ,100); webViewObject.SetVisibility(true); 【作業で詰まった箇所】 ・Winでの作業時に表示を確認しながら作れない(Macなら可能か?) ・Build & SettingのPlayer Settingsの欄 Ot

      • 暮らし
      • 2014/04/09 16:27
      • Unity
      • Unity初心者が2D Spriteを使ってカジュアルゲームを作ってみた! 〜i-tai.net〜

        4 users

        i-tai.net

        こちらは「Unity4.3の2D Sprite使ってカジュアルゲームを作ってみた!!」と題しまして、4.3からの目玉機能である2D Spriteを駆使しまくった(というよりそれしか使ってない)ゲーム制作の方法やノウハウのご紹介になります。 正直、3Dのソフトという事もあって、中々敷居の高いイメージが拭えないUnityですが、今回のアップデートはかなり気になった方は多いんじゃないかなと思います。しかし、まだ出たばっかり。中々Google先生を頼りにしても良い文献や資料にあたらず…。 で、触ってはみたものの、投げてしまったあなたも、これからUnity始めようと思って色々探しているあなたも、是非注目してください! 初心者(僕)がAndroid / iOSで発表することを前提にした2Dカジュアルゲームの制作をした流れを、出し惜しみせず(というかそのまんま)資料に残しました。 是非あなたにも、Uni

        • 世の中
        • 2014/03/09 10:44
        • development
        • Unity初心者でもできる!! Unity4.3の2D Sprite使ってカジュアルゲームを作ってみた!!【後半戦】 〜i-tai.net〜

          3 users

          i-tai.net

          もっと出来る出来る詐欺でおなじみの村石です。←アブない刑事方式 今回は「Unity4.3の2D Sprite使ってカジュアルゲームを作ってみた!!【後半戦】」と題しまして、4.3からの目玉機能である2D Spriteを駆使しまくった(というよりそれしか使ってない)ゲーム制作の方法やノウハウのご紹介になります。 思い立ったが吉日ではじめたこのi-tai.net(あいたいだよいたいじゃないよ)ですが、もちろんはじめたばっかというのもあるんですが、訪問数20回/日くらいの低空飛行を続けております。見ていただいている方には、こんな僻地まで足を運んでいただきまして、感謝感激雨霰でございます!! ←やっぱり古い 正直まだ作りかけでして、ページが重い、広告がちゃんと出ない、あげくにモバイルにいたっては、とりあえずデフォルトページを出している体たらくなのです。俺、確定申告が終わったらブログを直すんだ。 ん

          • 世の中
          • 2014/03/08 14:13
          • Unity初心者でもできる!! Unity4.3の2D Sprite使ってカジュアルゲームを作ってみた!!【前半戦】 〜i-tai.net〜

            22 users

            i-tai.net

            出来る出来る詐欺でおなじみの村石です。今回は「Unity4.3の2D Sprite使ってカジュアルゲームを作ってみた!!【前半戦】」と題しまして、4.3からの目玉機能である2D Spriteを駆使しまくった(というよりそれしか使ってない)ゲーム制作の方法やノウハウのご紹介になります。 正直、3Dのソフトという事もあって、中々敷居の高いイメージが拭えないUnityですが、今回のアップデートはかなり気になった方は多いんじゃないかなと思います。しかし、まだ出たばっかり。中々Google先生を頼りにしても良い文献や資料にあたらず…。 で、触ってはみたものの、投げてしまったあなたも、これからUnity始めようと思って色々探しているあなたも、是非注目してください! 初心者(僕)がAndroid / iOSで発表することを前提にした2Dカジュアルゲームの制作をした流れを、出し惜しみせず(というかそのまん

            • 世の中
            • 2014/03/01 14:00
            • Unity
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