エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
農産物直売所の市場規模は3500億円と急成長。小売りや流通ではない「本物感」を求める声
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
農産物直売所の市場規模は3500億円と急成長。小売りや流通ではない「本物感」を求める声
株式会社リゾームは、当社製品の全国SC・ショップ・ブランド出退店データベース「SC GATE」を活用し2016... 株式会社リゾームは、当社製品の全国SC・ショップ・ブランド出退店データベース「SC GATE」を活用し2016年2月~2017年1月の期間を対象に、農産物直売所の出退店動向の調査を実施しました。 ■集計概要 1.集計期間:2016年2月1日~2017年1月31日 2.対象業種:農産物直売所 3.集計方法:SC・ショップ出退店データベース「SC GATE」での 業種別集計結果をもとにした当社分析による ■急成長の農産物直売所ビジネス 農産物直売所ビジネスが大きく伸びています。農林水産省の調査によると、農産品直売所の数は2005年2月の1万3,538カ所(2005年農林業センサス農山村地域調査)から2009年度の1万6,816カ所(2009年度農産物地産地消等実態調査、2011年発表)へと3,000カ所以上増加し、その年間総販売額が8,767億円に達しているとしています。 直売所1カ所当りの販