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Google提唱の「マイクロモーメント」― 欲求に瞬時に応えるこれからのマーケティングの考え方 - innova
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Google提唱の「マイクロモーメント」― 欲求に瞬時に応えるこれからのマーケティングの考え方 - innova
モバイル環境の発達により変化した消費者行動の「今」を捉えるキーワードとして、「Micro-Moments(マイ... モバイル環境の発達により変化した消費者行動の「今」を捉えるキーワードとして、「Micro-Moments(マイクロモーメント)」という言葉を最近よく耳にするようになりました。消費者とのコミュニケーションは、マイクロモーメントによって、どのように変わっていくのでしょうか。今回は、今後求められるマーケティングコンテンツのあり方について考察します。 Googleが提唱するマイクロモーメントとは? Googleが2015年7月に提唱したマイクロモーメントとは、人が何かを知りたい、見つけたい、観たい、買いたいと思ったときに、反射的にスマートフォンやタブレットに向かうその瞬間のことをいいます。 私たちの生活には、何かを「知りたい」「買いたい」「したい」という感情や欲求が湧き上がる「瞬間」(モーメント)が数多く存在します。これまでは、その「瞬間」は実際の行動に移すことなく立ち消えしてしまうことが多かった