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HOME ブログ 3Dツール , Maya GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPS from ARC SYSTEM WORKS
①モデルを準備 基本となる顔モデルと表情モデルを用意します。 例として happy、anger、sad の3つを用意しました。 ※注意点として、必ずmainと各表情モデルの頂点数は同じにしましょう。エラーのもとになります。 表情モデルは元モデルをデュプリケイトしたものを編集します。 データ構造としてはこんな感じ。 各名称もわかりやすいものにしておきます。 ②ブレンドシェイプを設定 まず、下図のように表情モデルを選択(①)し、最後に元モデルを選択します(②) ※必ずモデルのヒストリーを削除しておきましょう!選択する順番も重要です。 下図の順に アニメーションタブに設定>デフォーマの作成>ブレンドシェイプの□をクリック>ブレンドシェイプの作成オプションウィンドウを表示。 ブレンドシェイプノードの名前を付けます。 詳細設定のタブをクリックして「変形順序」”平行”にします。 適応(または作成)をク
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