エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プライベートとビジネスを切り分け、業務を効率化する最善策とは--ウォンテッドリー 逆瀬川氏が講演
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プライベートとビジネスを切り分け、業務を効率化する最善策とは--ウォンテッドリー 逆瀬川氏が講演
CNET Japanセミナー(8/3)より。ウォンテッドリーの逆瀬川光人氏は、「ビジネスでもメールからチャット... CNET Japanセミナー(8/3)より。ウォンテッドリーの逆瀬川光人氏は、「ビジネスでもメールからチャットの時代へ! あらゆるチームのコミュニケーションを円滑にするチャットの利用事例とは!?」と題し、講演した。 逆瀬川氏は冒頭、ビジネス上の課題として次のように呼びかけた。「社内のコミュニケーションでは、相手の顔を直接見ながら話す対面でのやり取りが極めて大切。とはいえ同時に、成果を限られた時間の中で出すことも求められる。そのため無駄なメールや電話、会議を減らすことは急務の課題となっています」 米マッキンゼー・アンド・カンパニーの調査結果によれば、ビジネスの実態として、業務時間の61%は、メールや会議、対面のやりとり、情報収集などに消えていくと逆瀬川氏。残りの39%で、ようやく本来の業務を遂行しているのが現状なのだ。「この6割の時間の使い方を改善することで、年間で288時間もの時間が削減可