エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント33件
- 注目コメント
- 新着コメント
nanoha3
製品のポジションが既に死んでいるので、誰が担当してもこんな感じにしかならない。撤退戦を決め込むか、回復するために四苦八苦して敗れていくか、どっちかしかない。/ブコメ、ボトムアップする経歴に夢持ちすぎw
IthacaChasma
親がそのまま経営権を握っていても大して差はなかったのではないかと思う。火中の栗を拾うってのはこういうことだよなと。ニトリかIKEAに全株売却以外に何らかの生き残る術はあったのかなあ。超高級路線?
youkass912
大塚家具はいわゆるダサピンク。富裕層は買わないよ。友人知人にダサい人と思われるから。恐らく社員にも「ウチの家具はダサいです」と感じてる人はいない。BMではなく看板、商品、販売員も含めたセンスの問題。
ultimate-ez
親が正しかったみたいなコメントが結構あるけど、親父の方の会社も厳しくないか?/主要顧客が富裕層ではなく年配層と割り切って、格安にしても若者向けにには振らない方が良かったのかもねー。ジジババ向け格安家具
sin20xx
娘の責任だけ問うているコメントもあるが、そもそも配当合戦しかけたのは父親だし、そもそもああなった時点で詰んでた。あとはどっちがケツ拭くかでしかないのだが、どっちもケツ拭けない経営者だったというだけの事
ultimate-ez
親が正しかったみたいなコメントが結構あるけど、親父の方の会社も厳しくないか?/主要顧客が富裕層ではなく年配層と割り切って、格安にしても若者向けにには振らない方が良かったのかもねー。ジジババ向け格安家具
exadit
それでもまだ高価なのよね。でも客層が一般平均以下に見えた。つまり貧乏人の贅沢品的な商売になりつつあるっぽい。展示の仕方も分かりづらいし、たぶん目的であるついで買いできるほど安くもない。方針見直すべき。
nanoha3
製品のポジションが既に死んでいるので、誰が担当してもこんな感じにしかならない。撤退戦を決め込むか、回復するために四苦八苦して敗れていくか、どっちかしかない。/ブコメ、ボトムアップする経歴に夢持ちすぎw
Iridium
自分が家具屋の社長になるなら、フルオーダーでmm単位の指定を受けるか、大量のバリエーションを用意してコンピュータでサイズ検索する。家の中って全然最適化されてないから、更新する余地は結構あるよ。
youkass912
大塚家具はいわゆるダサピンク。富裕層は買わないよ。友人知人にダサい人と思われるから。恐らく社員にも「ウチの家具はダサいです」と感じてる人はいない。BMではなく看板、商品、販売員も含めたセンスの問題。
IthacaChasma
親がそのまま経営権を握っていても大して差はなかったのではないかと思う。火中の栗を拾うってのはこういうことだよなと。ニトリかIKEAに全株売却以外に何らかの生き残る術はあったのかなあ。超高級路線?
shields-pikes
さっさと日本の旗艦店を1都市1店舗だけ残して残りは全部たたんで、あとはアジアの新興国で富裕層向けに日本ブランドで高品質な家具屋としてプライベートブランドでも出しつつ海外展開すれば良かったんだよ。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/11/06 リンク