エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
神奈井総社@rNote - 一ノ瀬ことみ関連書 その2「第七官界彷徨」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
神奈井総社@rNote - 一ノ瀬ことみ関連書 その2「第七官界彷徨」
引き続き、CLANNADアニメ版第11話「放課後の狂想曲」の話題です。 ことみが朋也に本を読み聞かせている... 引き続き、CLANNADアニメ版第11話「放課後の狂想曲」の話題です。 ことみが朋也に本を読み聞かせているうちに、朋也が見た夢のシーン。尾崎翠「第七官界彷徨」から来ています。 以下、「尾崎翠 ちくま日本文学全集」に準拠して比較しています。 ことみ「漫才師養成学校に合格するために、バイオリンの練習をしているの」 主人公(小野町子)の従兄、佐田三五郎が音楽学校に合格するためにピアノで音程練習をしていることから。 ことみ「♪だんごの花咲けばー、私はうれしいー」 p130、小野二助(町子の兄)「♪こけのはなさけば、おれはうれしい、うれしいおれは」 渚「パンを煮ているんです。今晩からだんごたちが、恋を始めるんです」 小野二助は肥料の研究をしており、肥やしを煮て蘚(コケ)に掛け、蘚が恋愛を始めるのを観察している。 椋「占いの結果、岡崎さんは分裂心理と診断されました」 椋「そんな見方こそが、分裂心理とい