エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
牛丼のすき家、ツイッターでフォロワー1万達成で4月以降も【中の人】継続?! | kokumai.jpツイッター総研
さまざまな企業がツイッターでプロモーションを行っています。 数ある企業アカウントの中でも有数の人気... さまざまな企業がツイッターでプロモーションを行っています。 数ある企業アカウントの中でも有数の人気をほこるのが、 牛丼のすき家さん @gyudon_sukiya です。 企業公式アカウントらしからぬ自由すぎるフリーダムなツイート、ユーザーとの 活発なコミュニケーションにより、「軟式アカウント」と呼ばれている 企業アカウントの代表例です。 実はこの牛丼のすき家アカウントの【中の人】(ツイッターの担当者)は、 すき家の店舗で牛丼を売るクルーをやっておられる、学生アルバイトさん なのです。 お店の最前線で働いているアルバイトが企業公式ツイッターを行って いるという、運営企業(ゼンショー)の懐の深さを感じさせる、 すごい状態なのです。 中の人は学生で、4月から某IT企業に就職も決まり、3月いっぱいで すき家のアルバイトをやめることになっていました。 当然中の人も卒業、と思われていたのですが、 ゼン
2010/03/17 リンク