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地域参画と「本当のやる気」地域創生成功例 | こしくわ
フェイスブック上で二つの記事がたまたま並びました。 新潟県内の中山間地の「地域創生成功例」と公共コ... フェイスブック上で二つの記事がたまたま並びました。 新潟県内の中山間地の「地域創生成功例」と公共コミュニケーション学会の「地域参画総量」 記事が並んでハタと理解できました。 理論と実例だったのです。 双方に実例や理念理論があるのですが、個人的にはこの組み合わせで大いに理解できました。 「地域参画総量が大きくなって地域創生が成功し続けている」 です。 そこで簡単にまとめました。 1、地域参画総量とは 2、地域参画総量を上げるには 3、地域創生成功例1、何もないと思っていた人々の覚醒、越後妻有大地の芸術祭 4、事例2、地震・高齢化・過疎で人口半減するも賑わいは2倍以上に、旧山古志村 5、情報参画について・・togetterとかで視覚化も 1、地域参画総量とは 東海大学の河井孝仁教授が提言されている考え方。 「2015年公共コミュニケーション学会総会・シンポジウム「『地域創生』を越えて シティプ
2015/07/08 リンク