記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fanglang
    ページビューから購入に結びつけるまでのテクニックが重要なんですけどね

    その他
    hatayasan
    「SEO の最終的な目標は、検索エンジンで上位表示させることではない。検索エンジンのユーザーを自社のページに引っ張ってきて結果(売り上げとか申し込み)につなげることだ。」

    その他
    hiragisan
    手段と目的を混同しがちなのはSEOに限った話でもないけど

    その他
    hiromark
    "SEO の最終的な目標は、検索エンジンで上位表示させることではなく、ユーザーを自社のページに引っ張ってきて結果につなげること"、激しく同意。

    その他
    cheebow
    「SEO の最終的な目標は、検索エンジンで上位表示させることではない」。忘れがち

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: SEO の目的は何? 目的と手段を混同しない

    japan.internet.com 併載コラム SEO の最終的な目標は、検索エンジンで上位表示させることではない。検...

    ブックマークしたユーザー

    • holysugar2006/04/04 holysugar
    • fanglang2006/03/25 fanglang
    • mizuno_takaaki2006/03/25 mizuno_takaaki
    • kawashin772006/03/24 kawashin77
    • hatayasan2006/03/24 hatayasan
    • jtasaki2006/03/23 jtasaki
    • hiragisan2006/03/23 hiragisan
    • Ham2006/03/22 Ham
    • dkoji2006/03/22 dkoji
    • aki772006/03/22 aki77
    • semicolon2006/03/22 semicolon
    • carameldrink2006/03/22 carameldrink
    • hiromark2006/03/22 hiromark
    • misuke2006/03/22 misuke
    • wacok2006/03/22 wacok
    • amapola2006/03/22 amapola
    • donayama2006/03/22 donayama
    • cheebow2006/03/22 cheebow
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む