エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費者心理を理解して「売りたい」を「買いたい」気持ちに変える!
最近耳にする消費者の「新コスパ意識」とはどのようなものか?最近、小売業界においてこれまでと異なっ... 最近耳にする消費者の「新コスパ意識」とはどのようなものか?最近、小売業界においてこれまでと異なった気になる消費傾向が顕著に見られています。情報収集、ニーズの多様化によって消費者自身が進化している時代。限られた資金の中で、消費者は最大限の「賢さ」を発揮し、買い物から幸福感を得ようとしています。それが「新コスパ意識」。 以前は、できるだけ安くそれなりの品質が確保できるもの=コストパフォーマンスの良い商品、というイメージが浸透していました。しかし、現代の消費者は価格そのものよりも、その商品・サービスを通して得られる体験を重視しています。 今回は、賢い消費者の特徴を取り上げながら、彼らに選んでもらうために企業として一体どんな対策ができるのかを中心に紹介していきたいと思います。 1円も1秒も無駄にしたくないからこそ、「満足感」という体験価値を求める最近の消費者の行動からは、1円も1秒も無駄にしたくな
2017/10/31 リンク