エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
保育園の民営化により生じる問題点とメリット
保育園の民営化が進む背景 近年、国策による官業民営化に伴って、公立の保育園も民営化が進んでいます。... 保育園の民営化が進む背景 近年、国策による官業民営化に伴って、公立の保育園も民営化が進んでいます。 公立の保育園が民営化されるとなると、サービスや保育料などに関して、何だか不安を感じますよね。 しかし、保育園の民営化は、ひとつには女性の働き方の多様化に対応するために幅広いサービスを提供するための目的もあります。 例えば、早朝や深夜の時間帯での保育を可能にすることで、女性にとってより働きやすい環境を提供することができるのです。 共働き夫婦の家庭にとっては、嬉しいものですよね。 もちろん、保育園側としても、コストを削減すると同時に老朽化した環境を計画的に整備するなど、公立では自由に行うのが難しかった運営を行うことができます。 なお、公立の保育園が民営化されても認可保育園であることには変わりがなく、そのため保育料などは変わりありません。 保育園の民営化による問題点その1 保育士の質 保育園にかか