エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エアコンの冷房とドライ(除湿)の違いは?その使い分け方と節電方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エアコンの冷房とドライ(除湿)の違いは?その使い分け方と節電方法
エアコンの冷房機能とドライ(除湿)機能の違い エアコンは冷房機能とドライ(除湿)機能を持ったものが... エアコンの冷房機能とドライ(除湿)機能の違い エアコンは冷房機能とドライ(除湿)機能を持ったものがほとんどでしょう。 しかし、この2つの違いがよくわからない人もいるのではないでしょうか。ここでは、その2つの機能の違いを紹介します。 冷房機能の特長 この機能は部屋の温度を下げることを最優先としています。エアコンが室内の空気を吸い込み、空気中の熱を外に逃がすようになっています。 そして、熱がなくなった空気を再び室内に戻す仕組みです。冷房機能ではこのようにして室内の温度を下げるのです。 ドライ(除湿)機能の特長 この機能は部屋の湿度を下げることを最優先としています。湿度が高いと空気に含まれる水分量も多くなります。 エアコンは室内の空気を吸い込み、その空気を冷やすことで空気に含まれる水分を減らします。水分は水となりホースで外に排出されるます。そして、水分を減らした空気を再び室内に戻す仕組みです。