エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
産後は実家に帰りたい…里帰りの理由とメリットとは
産後に無理は禁物!産後の肥立ちのためにも家族の協力が大切 出産した女性の身体は、妊娠により大きくな... 産後に無理は禁物!産後の肥立ちのためにも家族の協力が大切 出産した女性の身体は、妊娠により大きくなった子宮が収縮し、緩んだ筋肉やじん帯も妊娠前の状態に戻ろうとしています。 出産して間もない、身体がゆっくりと回復していく時期のことを、昔は「産後の肥立ち」と言い、現在では「産褥期」と呼ばれています。 この頃に、赤ちゃんのお世話だけでなく、掃除や洗濯、買い物などの日常的な家事もこなしていれば、身体の回復が遅れ、体力も消耗してしまいます。 昔の日本では、医学が発達していなかったのと、衛生状態や栄養状態が良くなかったことによって、細菌感染して「産褥熱」にかかり死亡したり、体力が戻らず寝込んでしまうこともよくありました。 ですから、わが国では「産後の肥立ち」が重視され、「里帰り」や「床上げ」などの習慣が根付いたと言われています。 現代でも、産後は実家に帰りたいと言う人はたくさんいます。 産後は、2〜3