エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
幼児の脳に効く!親子でできる効果的な言葉の教え方
幼児の年齢別言葉の教え方〜0歳児 0歳児はまだ自分で意味のある言葉を発することはできません。 ただ0歳... 幼児の年齢別言葉の教え方〜0歳児 0歳児はまだ自分で意味のある言葉を発することはできません。 ただ0歳児頃の赤ちゃんが話すことができないだけで、パパやママ、周囲の人の話していることを意外と理解しているものです。 特にママの優しい話し方や、パパのゆったりとした落ち着いた話し方などを心地良く感じながら、脳に刺激として刻み込まれていくようになります。 そのため、0歳児頃の赤ちゃんに言葉を教える時は、「ボール」「ぬいぐるみ」など、物の名前を覚え込まそうと一つ一つ教えるのではなく、赤ちゃんに話しかけことを意識しましょう。 「パパにバイバイしようねー」 「今日はバナナを食べようねー」 など、赤ちゃんと会話をする様に話しかけるようにしましょう。 言葉だけでなく大人のすることを少しずつ真似することも増えているので、動作とモノの名前をヒモ付けしながら会話してみましょう。 幼児の年齢別言葉の教え方〜1歳児 1