エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
赤ちゃんが二重になる確率と遺伝の関係…後天的に変わるケースも
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
赤ちゃんが二重になる確率と遺伝の関係…後天的に変わるケースも
赤ちゃんが二重になるのは遺伝?確率は100%とは限らない 両親とも二重まぶたなのに、産まれてきた赤ちゃ... 赤ちゃんが二重になるのは遺伝?確率は100%とは限らない 両親とも二重まぶたなのに、産まれてきた赤ちゃんが一重まぶたなら「なぜ?」と不思議に思うかもしれません。 赤ちゃんの頃は体型がぽっちゃりしているので、一重まぶたなのはそのせいだと思われます。 とは言え、父親も母親も二重まぶたなのにどうして子どもが一重まぶたなのかと疑問に思うことはあるでしょう。 赤ちゃんが二重まぶたになるのは、両親からの遺伝の影響ではないのでしょうか? 二重まぶたは「優性遺伝」というもので、一重まぶたよりも現れやすいという性質があります。 つまり、父親が一重まぶたで、母親が二重まぶたの場合、産まれてくる赤ちゃんに二重が遺伝する確率が高いということです。 しかし、現れる確率は確かに高くなりますが、100%というわけではありません。 ですから、親が2人とも二重まぶたであっても赤ちゃんが一重まぶたになる可能性もあるのです。