エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小児科の診察で泣く子供をなだめる方法
小児科での診察で子供が泣く原因とは? 人見知りで泣いてしまう 毎日赤ちゃんや子供の診察をしている小... 小児科での診察で子供が泣く原因とは? 人見知りで泣いてしまう 毎日赤ちゃんや子供の診察をしている小児科の先生でも、赤ちゃんからしたら初対面の相手です。 人見知りが始まっていると、先生に限らず知らないひとには泣いてしまいます。 嫌いや好きで判断しているわけではないのですが、普段の家とは違うことや知らない大人に対して人見知りとして大泣きしてしまうことがあるようです。 怖い記憶を思い出してしまう 少し大きくなると、病院でのことを覚えている子供もいますよね。 予防接種の注射が痛かったことや、座薬などの処置が痛かった・怖かったなどのことを病院の場所として覚えています。 すると子供なりのイメージで、病院は痛いところ・怖いところと思ってしまうようです。 ほかの子供の泣き声につられてしまう 診察室や待合室で、泣いている子供の声を聞いて、つられて泣きだしてしまうということがあります。 でも診察を終えると、ケ