エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
妊婦検診の内診〜毎回調べるアレコレと赤ちゃんの成長
妊婦検診の内診は毎回するの? よくテレビなどで赤ちゃんの様子を見る時に、お腹にエコーを当てている場... 妊婦検診の内診は毎回するの? よくテレビなどで赤ちゃんの様子を見る時に、お腹にエコーを当てている場面を目にすることがありますが、実際の妊婦検診では初期の間は内診を受けることになります。 妊婦検診の内診とは 女性の膣から指や専用の器具を挿入することで、膣や子宮の状態を確認する検査のことです。 妊娠初期の間が、お腹ではなく経腟プローブといわれる棒状の器具を挿入し、経腟エコーによって子宮内や胎児の様子を確認することになります。 妊娠初期には胎児の様子だけでなく、子宮内の状態の確認にも重要な検査となります。 エコーが経腟から腹部エコーに移行した後も、子宮口や子宮頸管の状態を確認するために内診が必要になります。 子宮や子宮頸管の異常や病気の早期発見や、出産に向けての体の状態を確認したりと、妊娠中の内診は重要な検査の一つなので、医師の指示のもとしっかり検査を受けるようにしましょう。 毎回チェック!妊婦