エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
妊婦検診の内診で出血した時の注意点と対処法
妊婦検診の内診で生じる出血は問題ない? 妊娠中は定期的に妊婦検診を受けることになりますが、そのとき... 妊婦検診の内診で生じる出血は問題ない? 妊娠中は定期的に妊婦検診を受けることになりますが、そのときにいくつかの検査を受けて、母体やお腹の胎児の健康や成長の状態を確認することになります。 その検査の中の一つに内診があります。 内診とは、膣やお腹から指での触診と、クスコと言われる膣鏡による視診のことを指します。 妊婦検診にはエコー検査や血液検査などもありますが、内診でしかわからない以上などもあるので、重要な検査と言えます。 しかし、この内診検査を受けた後に、出血を伴ったという妊婦さんの声もよく聞かれます。 妊娠中の出血は、胎児の異常や流産の原因ともなると言われているため、問題のない出血でも心配になってしまう方も多いようです。 特に妊娠中は体自体がデリケートになっているので、少しの刺激で出血してしまうこともあるので、本当に内診が原因で生じた問題の内出血なのかを見極めることは難しいことですが、内診