エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
寝室の冷房温度設定と快適な睡眠との関係!
快適な睡眠を得るための寝室の冷房温度の目安について 暑い季節に快適な睡眠を得るためには、寝室の温度... 快適な睡眠を得るための寝室の冷房温度の目安について 暑い季節に快適な睡眠を得るためには、寝室の温度設定が重要になります。まず設定温度ですが、26〜28度が目安となります。 それと忘れてはならないのが湿度。冷房時は50〜60%が快適とされています。 最近、睡眠のメカニズムが詳しく解明されてきており、それによると、睡眠には身体の深部体温が下がるということが必要だということがわかってきました。 これらのことを総合して考えますと、寝る1時間程度前に寝室の温度を少し低い25〜27度以下に下げておき、眠る時に26〜28度に設定にします。 この設定温度でタイマーを使い3〜4時間冷房するようにします。こうすることで、快眠に大切な眠りについてから3〜4時間は26〜28度の快適な室温に保たれ、身体の温度も睡眠に必要な深部体温を下げることができるようになります。 なお、エアコンと扇風機を併用するとさらに快適な寝