サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
iPhone 16
marketing.hatenablog.com
SEO業界の第一人者は、SEO初心者にまず何を教えるでしょうか? 「業界の第一人者から学ぶSEOの基礎 ISM Women 2018」(2018年8月3日開催)の参加レポートを公開します。 (下書き状態だった参加レポートでしたが、ISM Awards 2018の受賞者のかたが数多く登壇された貴重な会だったので、うろおぼえながら復活させます。受賞おめでとうございます!) ISM Awardsが発表されたイベントはtogetterでどうぞ。 ISM LT祭+Awards 2018.12.7 インハウスSEO担当者の年に一度の成果発表会 - Togetter なぜISMという団体が? 基調講演1『Googleのトレンドと今やるべきSEO』ISM Awards 2018 基調講演部門 2位受賞! 基本のSEO施策はこの7個 SEO施策のひとつ「外的施策」とは 基調講演2『キーワードの背景まで捉えろ
MovableTypeといえば、言わずと知れたブログシステムの代名詞。ISPなどが提供するブログサービスの基盤となってきました。ぼくのイメージは、セキュリティを強みに法人向けでかっちりポジショニングしていると思っています。 そして、ついにVer7で、ブログシステムからCMS(コンテンツマネジメントシステム)へ進化するといいます。4年ぶりの開催となるMTDDCでの発表を聞いてきました。 MTDDCのスライドはすべて公開されています モダンなデザインに進化するMovableType7 MTDDCの登壇者はCTO、リードエンジニア、顧問デザイナー、製品担当の4名 CTOの平田さんから「生まれかわるMovavleType」 MTのリードエンジニア高山さんから「詳説MovableType7」 Movable Type 7の基本コンセプト デザイン顧問の長谷川さんから「エンジニアと協働するためのデザイ
1枚のスライドがTwitterで、静かにいいね!されRTされています。 マネージャーの悲哀がほとばしる一枚。引き抜かれるマーケティングメンバー…。がんばれ、マネージャー。君の努力はきっと誰がが見ている(多分) #マーケあるある #TMT pic.twitter.com/PqbZWQDd4X — Toru Kawarazuka (@passionhack) 2017年10月4日 このスライドは、若きマーケターが集まるLT大会「Tokyo Marketrs' Talk #2」で発表されたものです。 いい感じに成長したと思ったら 責任者ポジションで引き抜かれていきがち スライドが表示された瞬間、爆笑するひと、深くうなづくひと、そっと涙をぬぐうひと、それぞれでした。 このすてきなイベントを、参加者中最高年齢(多分)のぼくが紹介します 悲哀に満ちたスライド。果たして、どんなLTだったのでしょうか。
「どこからそんなネタを仕入れるんですか?」 寿司屋の話ではありません。 ぼくの興味が拡散しているので、かなりあきれ気味に、ときに面白がられて、質問されます。主な情報の仕入れ元は、ニュースサイト、そしてTwitterやFacebookです。 「どんなTwitterアカウントをフォローしているんですか?」 ちょうどいい機会なので、一度フォローしているTwitterアカウントを確認してみます。フォローしている Twitterアカウントは約2,000あるので、独断と偏見でカテゴリーを作り、紹介させていただきます。 (2,000あるアカウントを確認するのは思ったより大変なので、暫定版です。) なお、このやりとりのきっかけは、こちらの記事が面白かったからです。 お2人とも、ありがとうございました。 sheishere.jp simako.hatenablog.com改定履歴 初版(2017年9月29日
最近(2017年秋)、マーケティング業界でホットなワードの一つが【MA】(エムエー)です。 MAとはMarketing Automation(マーケティングオートメーション)の略で、マーケティングの活動を自動化する仕組みを言います(たぶん)。 ただ、バズワード化しつつあり、こんな叱咤激励のコンテンツが上がったばかりです。 web-tan.forum.impressrd.jp さて、MAに関する勉強会があると聞き、会場のBIZREACHさんへ向かいました。 ベンチャー企業らしい、おしゃれで木目調の目立つオフィスです。 勉強会「マーケツール連携の裏側全部語ります」 レバレジーズ:CRMに架電/SMS/Marketoを統合(計4枚) レバレジーズのMA施策:Marketoで休眠会員の掘り起こし架電を解決(計5枚) BIZREACH:HRから事業領域を拡大(計3枚) 各種ツールの構成:Market
セッションの開始前から会場は緊張感にあふれ、もちろん座席はほぼ空席なし。 登壇したスピーカーはリラックスして、笑顔で開催時刻を待っていました。 2017年9月14日13時25分。 司会の紹介のあと、スピーカーの各務浩平氏(SNC社)は静かに話し始めました。 セッション名は「そのDMP、成果出せていますか?3年運用して感じた様々なウソとホント」。 45分後の14時10分にセッションが終わるまで、スライドを撮影しようとするシャッター音は途絶えず。 情報によればスライドは約100枚。一部のスライドは撮影自体禁止もあり、また一部のスライドは独断と偏見と危険性により公開を見送ります。 撮影に成功した約60枚のうち、厳選した39枚を公開させていただきます。 なお、なんらかの事情により、この記事が公開できなくなったときは、事前の告知なく非公開となります。予めご了承ください。 SNSでの公開可能という説明
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『マーケター河原塚の放課後ノート』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く