エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「けものフレンズ」はなぜヒットしたのか|マーケティングたんのガバガバ分析で見る2017年冬のアニメ事情 - マケブロ―世界一分かりやすい商学の館へようこそ!
みなさんごきげんよう、マーケティングたんです! 最近アニメ「けものフレンズ」が伸びていますね! 今... みなさんごきげんよう、マーケティングたんです! 最近アニメ「けものフレンズ」が伸びていますね! 今回はその要因を私マーケティングたんのガバガバSNS分析により調査してみました。 それでは早速いってみましょう! ※「さっと結論だけ知りたい!」という方は、もくじにある「結論」を押してね。(あなたは結論を先取りしたいフレンズなんだね!) もくじ はじめに 要因1 初回放送日~2月初旬 伏線や含みのある世界観が話題になった 要因2 2月初旬~ 汎用性のあるアニメのセリフがひとり歩き 結論 はじめに まずはツイッターをはじめとしたSNSにおける「『けものフレンズ』という単語を含むツイート数推移」と「ニコニコ動画の『けものフレンズ1話』日別再生数」をみてみましょう。 『けものフレンズ1話』の動画再生数よりもSNSでのツイート数が先に伸びていることが分かります。 つまりSNSで何か話題が起きて、その結果
2017/10/21 リンク