サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
mcn-business-blog.hatenablog.com
Jリーグがいよいよ明日開幕! えっ、知らなかった!?そうですよね、なんか盛り上がりがイマイチ・・ そんなJリーグですが、盛り上げようと頑張っているユーチューバーがいます! その一人が、FC東京ファンのコハロンさんです!! www.youtube.com ユーチューブのチャンネル登録者も15,000人を超えています。 おそらく、⬇︎の影響で食えないということはないレベルでしょう。 mcn-business-blog.hatenablog.com コハロンさんの動画は、インパクト抜群の姿からFC東京への愛が溢れる内容となっています。 www.youtube.com こうやって積極的に動画をアップしているところを見る限り、収入もしっかり上がっているかと思いきや、実は・・ チケット代、遠征費を含めると赤字に ツイッターのプロフィールを見ると、このように記載があります。 twitter.com しか
3月から就職活動が解禁されます。 多くの学生さんは、準備の真っ最中で忙しい日々を送っているでしょう。 しかし、就職活動は甘くはありません。そんな厳しい現実を取り上げたのが、大企業・東京ガスです。 youtu.be なかなか内定がもらえない学生をお母さんが励ますという心温まるストーリー♪ の、はずだったのが、このCMに批判が殺到したそうです。 biz-journal.jp 「あまりにリアルすぎる」 「見ていて辛くなる」 そんな声が上がっているようです。 東京ガスはなぜこのようなCMを作ったのか? この反応には、東京ガスとしては意外な事態だったのではないでしょうか。 前向きなメッセージを伝えるつもりがまさか・・・ 受けての印象で真逆のメッセージが伝わってしまうのは怖いところでしょう。 ちなみに、東京ガスは、家族の絆をテーマにさまざまな動画を製作して、高い評価を受けているようです。 youtu.
審査が厳格化されたYouTube パートナープログラム! その動きに批判的な声を上げた記事が、なんとあのフォーブスに掲載されています!! forbesjapan.com ユーチューブパートナープログラムは「過去12か月間の総再生時間が4000 時間以上、チャンネル登録者数が1000人以上」というものです。 詳しくはこちらの記事もご覧ください。 mcn-business-blog.hatenablog.com 状況としては、小規模のチャンネル運営者にかなり影響が出ているようです。 さらにユーチューバーに対する審査は手動で行われているとか! インターネット企業がアナログなやり方をするなぁと思いますが、動画の審査は人が一つずつチェックしないといけないんですね… ユーチューブパートナープログラムがもたらすかもしれない弊害とは 記事の中では、以下のような問題提起もされています。 「今後有望なクリエイ
そろそろバレンタインの季節ですね♪ 彼にとっておきのチョコを作りたい!!! でも・・・作るのが面倒くさい・・・ そんなお困りのあなた!まずはこちらの無印の動画を見てみてはいかがでしょうか?? www.instagram.com こうやって、インスタグラムで動画を見ると、「バレンタインチョコってカンタン♪」と思いますよね^^ 無印では、今年もバレンタインチョコづくりのカンタンキットを販売してるようです。 バレンタイン | 無印良品 これなら、ちょっと鈍感な彼なら気づかずに「美味しい!」って喜んでくれるはず!! といういうか、ほとんどの男性は鈍感なので気づかないでしょう(筆者は男性なのでよくわかりますw) 男性は、チョコよりもあなたの気持ちが嬉しいのです!今年のバレンタインは、気になるあの人にチョコをプレゼントしてみましょう(というか、誰かください・・)
YouTuber の方にとって気になるニュースです。 すでに連絡が届いているかと思いますが、YouTube の収益化基準が変わります! japan.cnet.com 収益を得られる基準として、総再生時間とチャンネル登録者数に条件がつきました。 総再生時間:4,000時間 チャンネル登録者数:1000人 これにより、収入を得られなくなるYouTuber が増えそうですね・・・ 個人的には、総再生時間に制限がついたのは大きいように感じます。 きちんと視聴されている YouTuber にのみ、YouTube 側からお金を支払うという姿勢が見えます。 YouTuber も淘汰の時代に突入したと言えるのではないでしょうか?
以前、このブログでAbemaTVの赤字について紹介しました。 mcn-business-blog.hatenablog.com このAbemaTV、赤字200億円まで拡大そうです。 果たして、勝算はあるのでしょうか?? ・赤字200億円は戦略だ! そんな中、先日メディアにサイバーエージェント社長・藤田氏のインタビュー記事が掲載されました。 そこで藤田島の発言をします。 www.businessinsider.jp 「200億円の赤字は戦略だ」 これほどの赤字を出してまでできる企業は他にない、それが強みになるとコメントしてます。 これが戦略として成立しているのであれば、上場企業の常識を大きく変わります。 本来であれは、これほどの赤字を出すくらいなら、事業から撤退して、配当を払うよう株主から求められるからです。 ・72時間テレビ、テレビショッピングで巻き返しを図る!? AbemaTVは、先日7
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『mcn-business-blog.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く