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衆院選
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梅雨明けも間近であろう7月18日(金)の東京・TSUTAYA O-EAST。 17年間在籍したキリンジを昨年脱退した堀込泰行が、脱退後初のワンマンライヴ【YASUYUKI HORIGOME LIVE 2014】を開催。 7月24日(木)の大阪公演前の為、セットリストや詳しい構成などは控えるが、チケットSOLDOUTの会場は堀込のソロワンマンライヴを待ちこがれたファンの熱気で、冒頭からアツかった。 バンドメンバーの伊藤隆博(Key)・沖山優司(Bass)・青山陽一(Gt) ・辻凡人(Dr)に続き、堀込が登場すると割れんばかりの歓声と拍手がステージへ注ぎ込まれる。 とはいえ堀込自身、間違ってもモニターに足をかけながら「シブヤ、盛り上がってるかー!」「まだまだ行けるかー!」などのマイクパフォーマンスでオーディエンスを煽るタイプのミュージシャンではない。 自分のマイク位置からあまり離れることもなく
高野政所a.k.a. DJ JET BARON、メジャーデビューミニアルバム発売決定! 2013.05.10 DJ JET BARON ツイート Check FUNKOTの伝道者:高野政所a.k.a. DJ JET BARONメジャー・デビュー・ミニ・アルバム発売決定!hibikillaとhy4_4yhをゲストに迎えた曲以外、ほぼ全てが本作のみ収録! 2012年の後半から9nineのシングルの編曲や、全英シングルチャートNo.1を記録しているRoll Deepの公式REMIXを手掛け、2013年には自身のオリジナル曲を収録した配信限定EP『Funkot Anthem EP』がiTunes総合アルバムチャートにて3位を記録、3人組アイドルhy4_4yhのシングル全曲のアレンジを担当。初となるJ-POPのFUNKOT REMIX の公式MIX-CDを発表するなど、聞けば必ずアガルこと間違いなし
細野晴臣、坂本龍一、土岐麻子など豪華ミュージシャンが、ボサ・ノヴァの永遠の名盤「ゲッツ/ジルベルト」カヴァー・アルバムに参加決定! 2013.04.19 ツイート Check 米国のジャズ・サックス奏者スタン・ゲッツが、ブラジルのボサ・ノヴァ・アーティストのジョアン・ジルベルトとアントニオ・カルロス・ジョビンと出会い、1963年に録音したアルバム『ゲッツ/ジルベルト』(Verve)。 発売当時、米国ビルボード誌のアルバム・チャートで2位に達する大ヒット作となり、当時ジョアンの妻だったアストラッド・ジルベルトをフィーチャーしたシングル「イパネマの娘」も200万枚のセールスを記録。 さらに同年度のグラミー賞では主要2部門(最優秀アルバム賞、最優秀レコード賞)を含む4冠に輝き、世界中にボサ・ノヴァ・ブームを巻き起こした。 現在も多くのリスナーから愛される名盤の誕生から50年目を迎えた今年、日本発
デヴィッド・ボウイ、朝日新聞に謎の「出火吐暴威」ページ! 2013.03.13 デヴィッド・ボウイ ツイート Check 3月13日(水)の朝日新聞東京版の夕刊に、「出火吐暴威」という題字に、紙面を「白い四角い枠」が覆い隠す特異なページが含まれている。 実はこのページは、ソニー・ミュージックによる「デヴィッド・ボウイ」の全面広告である。本日、デヴィッド・ボウイの10年ぶりとなる新作『ザ・ネクスト・デイ』が発売されることを記念した施策なのだ。一見新聞記事に見える文字の部分は、デヴィッド・ボウイのプロフィールや、作品説明となっていて、その文章を打ち消すかのような「白い四角い枠」は、新作のジャケット写真のコンセプトをモチーフにしたもの。 新作のジャケット写真は、ボウイ自身の名作『ヒーローズ』のジャケット写真に、新しいタイトル“The Next Day”を記した「白い四角い枠」をはめ込んで打ち消し
あなたがアクセスしようとしたページは削除されたかURLが変更されています。 いつもポップシーンをご覧頂きありがとうございます。大変申し訳ないのですが、あなたがアクセスしようとしたページは削除されたかURLが変更されています。お手数をおかけしますが、以下の方法からもう一度目的のページをお探し下さい。
7月22日にデビュー5周年を記念したベストアルバム「高橋優 BEST 2009-2015『笑う約束』」をリリースし、オリコンウィークリーチャート3位を記録。そして10月からは日本武道館2DAYSを... [続きを読む]
約2年半ぶりのオリジナルアルバム「 BUOYANCY」をリリースのキリンジ。7月にリリースされた「夏の光」に続くインタビュー第2弾! 今回はアルバム全曲解説や制作への意識や変化などを伺いました。 —— 9/1リリースの「BUOYANCY」トータルイメージを教えて下さい。 泰行:今どきめずらしい、アルバムらしいアルバムというか、1曲目から最後まで流れで聴いても楽しめるといいますか、割と今は1曲単位でみんな聴くと思うんですね。勿論1曲1曲どれも自信作ではあるんですけど、流れで聴いた時にも一つの作品として楽しめるアルバムに仕上がったかなと思いますね。 高樹:色んな要素はあるんですけど、トータルとして聴いたときに「◯○風」っていう印象は受けないと思うんです。誰それのどの感じに似てるっていう事も言いにくいでしょうし、面白いアレンジや曲、歌詞が並んでいて、かなり”オリジナル”な作品が出来たかと思ってま
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