エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビール会社の営業マンも大変だね | 繁盛店の作りかた
仕事終わりに自店のサウナに入ってTVを眺めていると某ビール会社の営業マンの密着取材をしていました... 仕事終わりに自店のサウナに入ってTVを眺めていると某ビール会社の営業マンの密着取材をしていました。 何と、彼の仕事の一つは他社企業の新人研修に出かけて行き、社内の呑み会のルールを教えると言うもの 近頃は”呑みにケーション”と言う言葉もなくなり、若者のビール離れは愚か、お酒自体消費もしない傾向にあるそうです。 世の中は変わったなーって思います。 呑みにケーションを講義する、しかもアウトソーシング そう言えば、私も最初に勤めた会社で新入社員時代は細かい事を教えてくれた部長がいました。 グラスがここまで空いたら継ぎ足す事、どうぞと言って相手がグラスを持ってから両手で注ぐ事、ビールのラベルは前に向ける事から始まり、座席指定がない場合の席の座り方、上座下座の見分け方等々・・ まあ、そういうことが必要な世界では勉強になりましたが、然しこういった事は先輩から後輩に受け継がれるものじゃないんですかね??
2016/11/04 リンク