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大谷翔平
misteron.hatenablog.jp
暑がり寒がり汗かき、今年の冬は寒くなるのも早く北陸では、お天気も悪い・・・ せめて寒さ&汗冷え対策を少し考えてみました。 冬のインナーって合わせるのが難しいですね。寒すぎるのも困るし、かと言って汗をかいて汗冷えするのも考えものです。今回は手持のレイヤーと新規に購入した物を比較してみました。 1.温度環境 気温4℃、湿度60%前後 2.使用インナー アッパー(ロアーは同一メーカー品を使用) ・OUTWET WP3Zip 2009 @10.500円 廃版 ・XTERRA HOT XTERRA T22 2014@1.000円 ・TESLA OVER HEAT TX2 2014@2.580円 3.使用ジャケット、ビブタイツ、防風アイテム ・Pearl Izumi Premium Windbreak Jacket 1500BL(0℃帯)2009 ・Pearl Izumi Windbreak
温度帯別レイヤリング一覧表を作ってみました。 運動強度、年齢、天候等によってレイヤリング(積み重ねる)は異なってきます。個人の覚え書用に作成しましたが逐次、変更する予定です。無理せずマイペース走行が主体です。 実走行後、その日のレイヤリングデーターを元にExcelで作成しています。 基本、半袖ジャージ、インナーウェアで温度調整、温度によってアームウォーマー等を追加する形を取っています。このほうが費用も掛からず温度調整も容易になります。 インナーは紫外線対策で長袖もしくは七分丈を使用。 レイヤリング、難しいですが温度帯別レイヤリング一覧表をWordやExelで作っておくと「今日は何を着て行こう?」って迷わずに済むので、お奨めです(^_^) (クリックすると拡大します) 2015年9月16日現在 ・使用インナー 春・秋 おたふく手袋 ボディタフネス ハイネックシャツ OUTWET EP3 お
自転車用タイヤにはチューブラー、クリンチャー(一般的なチューブ入りタイヤ)、チューブレスタイヤなどが有りますが今回は改めてクリンチャータイヤとチューブレスタイヤを比較してみる事にしました。 チューブラータイヤは普通の人がパンク修理、脱着作業を行う上で問題が多い事から除外しました。昔は、これ一択だったんですけどね・・・ 7年前、ロードバイク用のチューブレスタイヤ、対応ホイールが発売され乗り心地、転がり抵抗が少ない、パンクに強いと言う謳い文句の影響から新し物好きの私は一気に飛びつきました(^^;)交換してみると乗り心地は良いし良く転がる・・・。時代はチューブレスタイヤだ!と確信していました。しかし・・・ 車やオートバイに乗る人にとってはチューブレスタイヤが常識でしょ?と思われるかもしれませんが自転車の世界は複雑です(笑)自転車の動力源は人ですしパンクする率も比較的高い傾向にあります。車やオート
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