サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
参議院選挙2025
moacrie.com
猫にとって有害な植物は700種類以上あると言われています。このページでは一般的に家に飾ることのある花や観葉植物、庭先に自生することもあるものの中で特に毒性の強いものを紹介します。 注:このページに掲載していない植物でも、猫の個体差によっては深刻な症状を引き起こす場合もあります。部屋に植物を置く場合は危険性がないかをよく調べ、置き場所にも注意しましょう。また植物を食べてしまった猫の様子がおかしいと感じたら、すぐに獣医師に相談してください。 猫にとって危険な食べものはこちらのページをご覧ください。 ユリ(ユリ科の植物全般) 猫にとって最も危険な植物のひとつがユリです。花、花粉、葉、茎、球根と全てに強い毒性があり、花を生けた花瓶の水を飲んだだけでも中毒症状を引き起こします。目に入ると失明する恐れもあります。 ユリを食べた猫は腎臓に致命的なダメージを引き起こします。治療は難しく、殆どの場合数日で腎
このページでは猫にとって安全な観葉植物をいくつか紹介します。(猫に有害な植物は「猫に危険な花と観葉植物」をご覧ください。) ただし無害とされる植物でも、猫の個体差によっては食べておなかを壊したり中毒症状を起こす危険は考えられますので、まずは猫が葉や茎を食べてしまわないかしっかり様子を見てください。高い所に置く、周りにフェンスを設置するなどの措置も必要かもしれません。植物を設置する際は自己管理・自己責任で設置してください。また植物を食べてしまった猫の様子がおかしいと感じたら、すぐに獣医師に相談してください。 猫草(えん麦) まずは観葉植物ではなく猫草(えん麦)。常に猫が食べても良い猫草を置いておくことで、他の観葉植物を食べるのを防ぐ効果があります。猫が葉を食べる大きな理由は、吐いておなかの中をスッキリさせるため(細くてチクチクした葉を食べておなかを刺激させて吐く)なので、猫草が常にあればわざ
中毒や体調不良の原因となる危険な食べものや観葉植物・草花食べもの編 観葉植物・草花編 「たまにはご褒美的に違ったものを」、「人間の食べているものを欲しがるから」。そんな理由で愛猫にキャットフード以外の食べものを与えたくなるのは飼い主の性ですね。でも人間にとっては大丈夫でも、猫にとっては深刻な中毒症状を起こす食品も少なくありません。与え方や量によって変わるものもあります。そんな食べものをまとめました。 危険度 : 高 (ネギ類、カカオ類、人間用の医薬品、アボガド、レーズン、マカデミアナッツ、等) 危険度 : 中 (ニンニク、アワビ、サザエ、スルメ、生の豚肉、アルコール、カフェイン、等) 危険度 : 低 (生の魚介類、生卵の白身、青身の魚、レバー、野菜類、等) その他 (牛乳、煮干し、海苔、鰹節、ミネラルウォーター)
お手本のような香箱座り。手足をきっちり収納してます。英語圏ではパンの塊に例えて「catloaf」と呼ぶそうですよ。確かに箱よりパンですね。ほわほわさが。 もっちりふわふわ。
今回のはでかいですね。 でかいので、なんだかクリエたんいつもより面長に… クリエたんのモアレボールをくわえる口元って、なんか、面白くて可愛くて好きですw ボール係といいヘイヘーイといい、野球部の一年生みたいですねw モアレさん少しは…いやだいぶ快適になったかな?
「こちらスニャーク。これより潜入を開始、モフモフとの接触を試みる」 「動くな」(スチャッ) 「うっ・・・」 「な、なんという威圧感。ここは一時撤退して様子をみるか・・・」 「こちらスニャーク、別のモフを発見。これより接触を試みる」 「動くな」(スチャッ) 「のわぁっ!!」 またも接触に失敗。果たしてモフモフをモフモフする事は出来るのか!? 「やはりあの太モフにするか・・・」 「いや、あえてさっきのしまモフに・・・」 「しまった!」 悪戦苦闘するスニャーク。しかしモフモフを目指してミッションは続く。 「か、嗅ぐのか・・・」 「ひいぃぃっ!」 「そ、そ〜っと・・・」 「じり・・・ じり・・・」 「バレてない、バレてない・・・」 「メ、メタルギニャ!?」 気まぐれで警戒心の強いモフ達に翻弄されるスニャーク。無視され、嗅がれ、逃げられたあげくにネコパンチと砂かけ動作。それでもモフモフの為に孤軍奮闘
このサイトについて 我が家の猫達、モアレとクリエの自由でゆったりした日々を写真や動画で紹介しているブログです。 モアレ Moire
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『モアクリ | 我が家の猫達、モアレとクリエの自由でゆったりした日々を写真や動画で...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く