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中東情勢
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精緻化見込みモデルとは 精緻化見込モデルとは、※説得を受けた際に人間の情報処理は、関与と事前知識から優先して※精緻化されるとするモデルである。精緻化される際の過程には次に述べる二つのルートがある。 ※説得;人に態度変容の動機を起こさせるような情報等の外部からの刺激 ※精緻化;理解をしやすくするために情報を詳細に整理・検討すること。 まず、『中心ルート(central route)』がある。説得が行われたとき提示された情報に対して関与(関心)と事前知識がある場合、情報を詳細に吟味(精緻化)して内容を理解しようとする。そしてその内容が納得しうるのであれば、得られた内容に基づく態度変容が生じ、納得できなければ態度変容は生じない。このルートに拠ると、態度変容の際の判断は本質的判断であるため、情報に対して持続的な態度をとる。 それに対し次に、『周辺ルート(peripheral route)』があ
ようこそ金正勲研究会公式HPへ 当ウェブサイトは、慶應義塾大学 メディア・コミュニケーション研究所 金正勲研究会(金ゼミ) の紹介及び、研究発表を主たる目的とするものです。金正勲研究会では、「メディア融合時代のクリエイティブ産業」のテーマの元、“Creative Industry”つまり最近日本で注目を浴びている「コンテンツ産業群」を中心に、研究しております。
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メディア・コミュニケーション研究所の研究生ホームページへようこそ! 独自のカリキュラムをもつ当研究所を研究生ならではの視点でお伝えします。 メディア・コミュニケーション研究所とは? マス・コミュニケーションの研究と教育を目的として設立された機関で、多くの授業やゼミ(研究会)を開講しています。通称は「メディアコム」です。 所属学部によっては、メディアコムで取得した単位を進級・卒業単位に含めることも可能です。 ※卒業単位として認定されるかどうかは、学生部の各学部担当までお問合せください。 ご要望・ご質問は以下のメールアドレスまでお寄せください。 mediacom.kouhou2021@gmail.com
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