エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
このベンチャー市場が熱い「イベントチケット販売サービス市場」その3
■競合サービスの状況(英語圏編) TechCrunchの記事「成功するスタートアップの13のモデル」に出てくる... ■競合サービスの状況(英語圏編) TechCrunchの記事「成功するスタートアップの13のモデル」に出てくるモデルのうち、イベントチケット販売サービスは"マーケットプレース"に当たると思われる。本記事によると、マーケットプレースは、ネットワーク効果(既存有名サイトへの集中)が大きく、1ユーザ当たりの料金も小額となるため、採算ラインにのせるまでに時間がかかる市場だ。収益要因は、「品目数」「出品料」「販売額」「コミッション額」となっているが、イベントチケット販売サービスの場合、「出品料」はどの企業も無料で、「コミッション額」は各企業によりそれほど大きく変わるものではなく、「品目数」と「販売額」はイベントの数とそれに参加するユーザの数に依存することとなる。 イベントの数とそれに参加するユーザの数は、結局どれだけイベント主催者と参加者をサイトに呼び込むかなので、それぞれの企業の規模は、ユニークユ
2012/06/14 リンク