記事へのコメント11

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yuchi
    重要なシステムで締め切りが移動できないと、システムの本質から外れたとこに注力しないといけない。「絶対に止めてはいけないと言われる業種では、そもそも大規模システム開発と言う物自体、相性が良くない」

    その他
    hotomaru
    社内闘争に追われて、プロマネが現場に来なくなるもんな

    その他
    hiyokoya
    必ずしも成功しないわけではないけど、コミュニーションコストの肥大化に処理できないと、こういう話になりがち。

    その他
    daca
    そろそろ「大作」(ただし、非SGI的な意味で)って注釈がほしくなってくる錯覚。

    その他
    takahiro_kihara
    だから、○○part 2 ものは大概つまらないんですね。で、part 3でThe Endと。

    その他
    K-Ono
    増田の大作話よりもこっちの方がはるかにSGI度は高いな、見出し的に。

    その他
    a_dogs
    続編ものやデカい宣伝打つ作品、システム大幅見直し等の失敗しやすさ。 「金銭が大いに絡むプレッシャーが乗っかってきて、パート1では普通に出来ていた自由度のある開発が束縛され、どんどんやりにくくなります」

    その他
    fk_2000
    大将軍や大先生もじつは大それてない

    その他
    ryuzi_kambe
    参考:「社運なんか」 - http://www.google.com/search?q=%E7%A4%BE%E9%81%8B%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8B

    その他
    lan_taso
    成功するしないというよりも、完成度を高められず、作り手が満足してないものを世に出すしかないもどかしさ

    その他
    amnesia4646
    社運賭けたプロジェクトにassignされた時点で死亡フラグが見える私はもう。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    naglly.com - なぐりこむ

    Exclusion Principle(除外原則) Fundamental Forces(基礎の力) 1. Gravity(重力) 2. Electromagne...

    ブックマークしたユーザー

    • endor2009/11/08 endor
    • yuchi2009/09/09 yuchi
    • hotomaru2009/09/04 hotomaru
    • hiyokoya2009/03/09 hiyokoya
    • wayaguchi2008/12/19 wayaguchi
    • Magicant2008/12/19 Magicant
    • daca2008/12/19 daca
    • hiroyukixhp2008/12/19 hiroyukixhp
    • RPM2008/12/18 RPM
    • daichan3302008/12/18 daichan330
    • ochiyuki2008/12/18 ochiyuki
    • yhira02022008/12/18 yhira0202
    • takahiro_kihara2008/12/18 takahiro_kihara
    • K-Ono2008/12/18 K-Ono
    • minek2008/12/18 minek
    • hibariya2008/12/18 hibariya
    • d-nkt2008/12/18 d-nkt
    • a_dogs2008/12/18 a_dogs
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む