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大谷翔平
nan1079.hatenablog.com
サイクルキャップに続き度付きサングラスでも難民ですx_x 目が悪い自転車乗りにとってはサングラスは常に悩み事です。自転車用のサングラスがほしいなーと思って度入りのを色々調べてみると、オークリーがいいよとか、度入れするのに全部で5~6万かかるよとか(でも一体いくらなのか具体的によく分からない。謎。)、アスリート御用達の店を探せとか、言われる。 なにかとハードルがすごく高い。で、ずっと普段使いの眼鏡をそのまま自転車でも使っていたのですが、でも、ある時、愛眼でA.R.Tシステムなるものを見つけて、一度これを使って注文してみよう、と思った。 これのいいところは、、、 難しいと言われているカーブレンズの度入れに対し「こういうシステムを入れたから出来るんですよ」と言う説明がなされているところ。(愛眼のHPをスクリーンショットで撮っています以下同じ)。 そして値段が明瞭なところ。 ちなみに、他の眼鏡屋の
一年ほど前に輪行袋に関する記事を書いたのですが、まだ使い始めて間もない頃でもあり、今改めて見直すと、ハンドルの倒す向き・ベルトの締め付け方・クッションシートの使用等に関して書き直したい衝動に駆られ、補記という形で触れておきたいと思います。 まず、ハンドルの倒す向きですが、左下にサドル、右下にエンド金具がある状態で、 ハンドルは奥に倒します。こうすることによって、 左肩で背負った場合ハンドルの出っ張りが内側に来てコンパクトになります。自転車を左肩で背負うのは、改札口を通る際、右手で切符を通したりICカードをかざしたりするのをスムーズに行うためです。また、このように担ぐとちゃんと、オーストリッチのマークが見えるようになっているので、その辺はそういうことをちゃんと計算されてのことだと思います。前回の記事ではハンドルの向きなど考慮されていませんでしたね(苦笑) 次にベルトの締め付け方です。 タイヤ
輪行袋げとしました。サイスポの付録の冊子とネットを調べまくって参考にして、行き着いたのが、オーストリッチL-100輪行袋超軽量型。です。ワールドサイクルの通販サイトには「世界で一番オススメな輪行袋」とか「大きさと生地の厚み、価格のバランスがもっとも丁度良い輪行袋です」とか書いてあって購入の決め手になった。今回は試しに部屋の中で使ってみる事にしました。 エンド金具を付けてサドルと変速機を底にして立てる。前輪と後輪を外して3本のベルトで固定する。 ショルダーベルトを取り付けて袋を被せます。慣れてないからか、どうしても20分はかかってしまいます。でも4分でやってのける動画もあったりして、ビビる。 紙切れ1枚の説明書がついています。スマホ等で撮っておいて実際にバラす時に見ながらするといいでしょう。pdf化してDL出来るようにしておいてほしいぐらいだ。 まずエンドか金具を取り付けます。あっ、エンド金
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