記事へのコメント71

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    pakila
    一方で最近目立ってきたのが「キャリアメールなんか調子悪いので」とか「ぶっちゃけ使わないので」という理由でGmailアドレス教えてくる人.

    その他
    ksto_rock54
    CMもLIGなん?

    その他
    muchikin
    こうやって話題にされる時点で成功だよな

    その他
    icecream1975
    すごい。こんなCMあるんだ。

    その他
    NetPenguin
    このCMを考えた人の中では、ここからどうやってメール利用者増加につながるシナリオになっているのだろう……?

    その他
    ysync
    ネガイメージがついてからじゃ、認知度上がっても逆効果でしかないわけで。この広告は話題になれば成功って類いじゃないだろw

    その他
    otchy210
    プロトコルはメールのまま、UI をまんま LINE に寄せて、デコメ上位互換で無料スタンプがごとく、任意の画像を文章に混ぜられるとかして、プリインしたら、けっこう行けると思うよ?やらなさそうだけど…。

    その他
    ishirototo
    どうにもこうにも、こんな彼女、モテるわけがない。わかってやってんの?

    その他
    kaitoster
    動画非公開で見れなかったけど、こういう内容だったのね・・・。

    その他
    FantaOrange
    これを機に世間がキャリアメール離れしてくれれば結構結構。

    その他
    chnpk
    もっとこう、土管みたいな見た目にするとなお良かった

    その他
    kiku-chan
    自分の場合、キャリアメールはめったに行かないくら寿司の予約のためにのみ存在しているので、2年縛り切れたらMVNOに移行する予定

    その他
    ultimate-ez
    存在すら知らなかった「ドコモメールストア」のことを訴求できたならひとまずCMとしては成功なんじゃ?と思ったが、ブコメを見るとSMSの不満まで書かれている始末。スタンプ屋さんのCMなのに、何も伝わってないじゃん

    その他
    tottoko_8686
    どうしてこんなにセンスが無いんだろう。 若手のアイデアを昭和のおじさんが潰してる光景しか思い浮かばないよ

    その他
    nghrk
    悲しい

    その他
    kamayan1980
    と、このように「だってdocomoメールってさあ」と話題にされただけで、広告の効果は出てるという話。

    その他
    Moodykajigaya
    だって君、受信する度金かかるし、怪しい勧誘メールそのまま受け入れちゃうし、今時Bluetoothで通信してて受信できないサービスとか有り得ないよ

    その他
    vbdfsksd2
    LINEと比べたときのドコモメールの魅力は何なのだろう。そこを伝えないと宣伝の意味はない。 ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に | netgeek

    その他
    shag
    携帯メールのキャリアロックインの面倒さに皆気がついたんだろ。広告代理店に身になって考えると市場で特にアドバンテージもない商品の宣伝広告作る仕事も大変だな。金になるんだろうけど。

    その他
    hanazukin
    切なくなった。

    その他
    kaos2009
    lineに対抗じゃなくてmvno対抗でしょ

    その他
    twoterabytes
    LINEはいろいろあれすぎるので使ってないですよ?(キャリアメールを使うとは言っていない)

    その他
    technuma
    そろそろ反撃してもいいですか? はどことなくマクドナルドの広告と似てる

    その他
    shukaido170
    shukaido170 だってお前(docomoメール)、毎回会う度に金かかるし、転勤(MNP)すると俺の顔も忘れるし。

    2015/05/20 リンク

    その他
    migurin
    先日、妻の親族に不幸があって、葬式の日程や会場や喪主の連絡をLINE使ってない自分の母親に連絡しようと思ってdocomoのショートメール使おうとしたら文字数オーバーで送れなくてほんとクソだと思ったところ。

    その他
    xu4ne5ju130
    やはりLIG

    その他
    junglejungle
    junglejungle 束縛(キャリア縛り)と愚痴(スパム)が嫌になったんだよ。

    2015/05/20 リンク

    その他
    Yuryu
    ドコモのサービスの良さが伝わらないのと、依存する女みたいなステレオタイプで二重にイラっとする。

    その他
    nyomonyomo
    docomoがLINEっぽい奴やればLINE怖いって言ってる人も多いし、LINEに勝てると思うんだけど、MNPさせない方策の為にドコモメール使ってって言ってるなら知らない

    その他
    ryonext
    これはひどい

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に

    かつて「さて、そろそろ反撃していいですか?」で自らの首位陥落をPRしてしまったドコモがまたやらかし...

    ブックマークしたユーザー

    • youchan402015/05/21 youchan40
    • sawarabi01302015/05/21 sawarabi0130
    • pakila2015/05/21 pakila
    • ksto_rock542015/05/20 ksto_rock54
    • muchikin2015/05/20 muchikin
    • icecream19752015/05/20 icecream1975
    • NetPenguin2015/05/20 NetPenguin
    • ro0ck25cm2015/05/20 ro0ck25cm
    • ysync2015/05/20 ysync
    • otchy2102015/05/20 otchy210
    • ishirototo2015/05/20 ishirototo
    • tg30yen2015/05/20 tg30yen
    • amy3852015/05/20 amy385
    • uimn2015/05/20 uimn
    • kaitoster2015/05/20 kaitoster
    • mmuuishikawa2015/05/20 mmuuishikawa
    • sanadaneko2015/05/20 sanadaneko
    • nununi2015/05/20 nununi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む