エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アクセス解析データと組織の関係。ウェブサイトの目的に合わせた測定を|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アクセス解析データと組織の関係。ウェブサイトの目的に合わせた測定を|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
ウェブ担当者であれば、気になるのがアクセス解析。どのコンテンツが読まれていて、どれぐらいアクセス... ウェブ担当者であれば、気になるのがアクセス解析。どのコンテンツが読まれていて、どれぐらいアクセス数があって、先週と比べてどうだったか?ということぐらいまでしか意識していなかったりしませんか? 各項目で十分できているなら5点、全くダメなら1点としてそれぞれの点をまず付けよう。 Insight for WebAnalytics: あなたの組織は何点?アクセス解析データによって動く組織度合い アクセス解析の結果を、組織でどのように活用するための指標を考えさせられる記事です。 アクセス解析をすると、様々な数字が出てきます。 数字が出てきますが、どんな目的でアクセス解析をしているのかを忘れてしまって、数字だけを追っていないか?と思ってしまいました。ウェブの目的をしっかり据え、アクセス解析の数字だけじゃなく、他の数字や、行動も組み合わせて、効果を測定しなくてはいけないですよね。 アクセス解析の結果を見