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クリーニング屋が事前に言っておいてほしい2、3のこと | 日刊SPA!
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クリーニング屋が事前に言っておいてほしい2、3のこと | 日刊SPA!
何げなくやっていることが実は嫌われる原因になっていた……なんてのは、職場でも男女間でもよくあること... 何げなくやっていることが実は嫌われる原因になっていた……なんてのは、職場でも男女間でもよくあること。それはお店とお客の関係でも同様だ。クレーマーや明らかな迷惑行為は別にして、店側から見た[好かれる客/嫌われる客]の“ありがち言動”を、各業種のプロに聞いてみた! 【クリーニング】 ◯ボタンが取れてたりほころびがあることを出すときに言ってくれる客 ×裏返しの状態で持ってくる客 某店スタッフによれば、クリーニングに出す際の注意点はさまざま。「衣類は必ず表にして洗うので、裏返しのまま出されると直すのが面倒。いるんですよ、全部裏返しの人も(笑)。ペットを飼ってる方は衣類についた毛を取ってきてもらうとうれしい。特にネコの毛はなかなか取れなくて大変。毛がつくといえば、モヘア素材はほかの服につきやすいので、別の袋に入れてきてもらえると助かります」。 見落としがちなところでは「ボタンが取れているとか、シミや