サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
noriok.hatenablog.com
二つの矩形の重なり領域を求めるには、次の方法で求められるようだ。 // 二つの矩形の重なり部分を求める。 static CGRect intersect(CGRect a, CGRect b) { float sx = MAX(a.origin.x, b.origin.x); float sy = MAX(a.origin.y, b.origin.y); float ex = MIN(a.origin.x + a.size.width, b.origin.x + b.size.width); float ey = MIN(a.origin.y + a.size.height, b.origin.y + b.size.height); float w = ex - sx; float h = ey - sy; if (w > 0 && h > 0) { return CGRectMake(
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『noriok.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く