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FP-strict 問題 - NyaRuRuが地球にいたころ
x87 FPU と決別したことで従来可能だった 80-bit 精度計算に比べて計算精度が悪化する場合もある.しか... x87 FPU と決別したことで従来可能だった 80-bit 精度計算に比べて計算精度が悪化する場合もある.しかし業界標準的には SSE/SSE2 が FP-strict 準拠のためありがたい面もある.もちろん従来の x87 環境と計算結果が変わってしまう可能性があるので,ゲーム関係ではリプレイ再現性問題などに注意(id:NyaRuRu:20040820). Java Efficient Implementation of Strict Floating-Point Semantics Numerical Computing in Java ― 演算結果の再現性と性能 その他参考資料. Microsoft Visual C++ Floating-Point Optimization Method for getting /Op like consistency in MS C++ 14.0
2009/12/19 リンク