エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
こんなメールは嫌われる! 企業トップの本音、重い・長いメールは煩わしい | ネット | マイコミジャーナル
米The Creative Groupは、大企業のエグゼクティブを対象に実施した、煩わしく感じてしまうEメールに関す... 米The Creative Groupは、大企業のエグゼクティブを対象に実施した、煩わしく感じてしまうEメールに関する意識調査の結果を発表した。ビジネスをスムーズに進める上でも、ふさわしいマナーを守ることなどが求められている。 同調査は、米国内の大企業において、広報マーケティング部門のエグゼクティブを務める250名に対して行ったとされている。取引先や顧客とのコミュニケーションにおいて、どのようなEメールが最も煩わしく感じられるかとの問いに対して、トップになった回答は、望んでもいない大容量ファイルが添付されているメールと、「全員に返信する」などで送られてきた、複数の受信者へと一斉に同じ内容を送信したメールだったという。長すぎるメール、スペルミスや文法ミスが多いメール、一目で内容を把握しにくいメールなども、あまり好まれないことが明らかにされた。 わずらわしく感じるメールの内訳 同社Execut
2005/09/22 リンク