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大谷翔平
pinterest-guide.com
Pinterestを見ていて、流行ってきたなあと感じるのが「縦に長〜い写真画像」 そこからインスピレーションを受けまして、今後私も作成してみようと思いました。 今回はその第一回目として、準備編。画像作成の方法を皆さんにご紹介いたします! 【作り方一覧】 ・まずは素材となる写真画像を準備 できれば同じサイズのものが簡単です。自身のiPhoneやスマホで撮影したものであればおそらくサイズはおなじになるかと思います。 ※サイズ違いの場合は画像加工ソフトでサイズを揃えてください(オススメのソフトは後述) ・画像の情報を確認! Macであれば写真画像を選択して、コマンド + I ボタンで写真の情報が見れます。 このとき大事なのは「サイズ」です。 画像加工ソフトで新規の平面画像を作成する際に、ここで見た横幅を入力し、縦は1枚の長さ × 枚数分するためです。 ・画像加工ソフトで縦長写真の元に
以前の記事で、自社のサイト(ドメイン)の画像がどれくらいPinterestでPin、Repinされているかを知る方法について書きました。 → Pinterestの裏技!企業のWebマーケティング担当者のためのPinterest(ピンタレスト)Webブラウジング方法をこっそりお伝えします。 今回はその方法でレシピサイトのドメインを見てみました。 実は数ヶ月前に調べてみたときには、どのドメインもPinされてる写真は少なかったんです。 現在はいかがでしょうか? 10個のレシピ系サイトドメイン 楽天レシピ → /recipe.rakuten.co.jp/ この10サイトの中でPinの数が一番多いのではないでしょうか。 今月、ピンタレストの公式アカウント運営も始めています。 楽天からのピンタレストへの出資ニュースも忘れられませんね。 レシピブログ → /recipe-blog.jp/ みなさんご存じ
営業マンに押し切られて車売却をしてしまったというトラブルもあります。 そのようなトラブルを避けるにはどうしたらいいのか、対策を考えてみましょう。 自分の車のデータを調べておくこと 営業マンに丸め込まれて車を売却してしまう方には、知識が不足していることが原因の場合が多いです。 自分の知識が不足しているために自信がなくなり、営業マンに強くこられても反論できないのです。 結局とんでもない低い査定をされてしまっても、こんなものなのかなとぼんやり納得して車を売ってしまうのです。 営業マンの中には車に対して知識が浅い人もいるのですが、話術でごまかしている部分があります。 しかし話術が長けていると知識が浅くても交渉を優位に持っていくことができます。 適正な査定をしてもらいたい、そして売却する際におかしいと思った時に反論できるように、自分の車のデータを予め調べておきましょう。 中古車市場での売却価格、買取
廃車にし、次のクルマを探すことに 新車のセリカを事故で廃車にし、次のクルマを探していました。 事故で廃車にしたことには全く懲りておらず、次の車はスープラかスカイラインと決めていました。 その当時とてもお世話になっていたトヨタディーラーの方が探してくれていたのですが、なかなか状態の良いクルマが見つからず、知り合いの中古車業者を紹介してくれました。 ディーラーの方も大切なお客さまであることから、その業者を教えてくれました。 状態の良いトリプルAランクの車を提供するように話をしてくれました。 信頼していた方からの紹介だったので安心してクルマ探しを任せ、その店からスカイラインを購入しました。 車を売却しようとした所 しかし、前回の事故で保険率が上がっていること、ハイオク仕様車と燃費の悪さから維持することが大変になり購入半年で処分することに決めました。 その時、テレビコマーシャルでよく見かける中古車
既に企業としてPinterest(ピンタレスト)を導入しはじめた企業事例もあるようですが、その反応や影響をどうとらえれば良いのかわからないというWebマーケティング担当者もおられるかもしれません。 そこで、企業のWebマーケティング担当者のためのPinterest(ピンタレスト)Webブラウジング方法をご紹介。 Source: 500px.com via Angel on Pinterest 上の写真、いかにもPinterestらしい印象的な写真です。 でもPinterestは、こういう写真家の写真ばかりが並んでいるわけではありません。 企業としてPinterestを導入している事例もいくつかあります。 日本ではどうでしょうか? 既に導入している企業もあります。 また、導入を検討している企業があるかもしれません。 そんな企業のWebマーケティング担当者さまへのヒントです。 http:/
Pinterestを始めて、多くの方が最初にPinしてしまうのが、海外の世界遺産などの美しい景色や建造物の写真ではないでしょうか。 一方、日本の景色といえば、東京の夜景や富士山、京都の寺院や桜の花が定番で、まだ、各地の美しい日本の写真がフィードに流れてくることはなかなかありません。 私は、Pinterestを始めた頃から、コツコツと地元広島から中四国地方、九州地方を中心に観光地の写真をPinしています。「Please Visit Japan」 なるべく、flickrなどからではなく各地域の観光ポータルサイト、それも英語版からPinするようにしているのですが、美しい写真が掲載され、情報も豊富なサイトというのがなかなか見当たりません。 そんな中で、社団法人田辺市熊野ツーリズムビューローのサイトは、美しい写真も掲載され、海外からの観光客への情報提供もわかりやすく、何枚かPinさせていただいていま
Pinterest 開発・運営スタッフからの公式ニュース「 The official Pinterest blog 」 2012年2月20日の更新で著作権保護のための「 metaタグ・コード 」が発表になりました。 こちらのコードを自身のブログやWEBサイトに埋め込めば、画像Pinを防止することが可能です。 著名人のオフィシャル画像だけでなく、個人ブログなどの、プライベートな画像流出を防ぐためには効果的なこのmetaタグ。私の写真ブログを使用して、早速実験してみました! ■一連の流れ いい写真ですね〜(自画自賛w) これをPinterestにPinしましょう! Safari等のブラウザに埋め込む公式Pinボタンを押すと、以下のような画面が出てきます。通常はここから写真を選んでPinします。 さて、この簡単な作業を自分のブログでは “してほしくない” 場合、以下のmetaタグを仕
Pinterestで、きっと誰もが目にしたことのある「赤ちゃんの写真」。 Source: skyejohansen.com via Elizabeth on Pinterest まるで天使を描いた絵のような写真に”Skye Johansen Photograpy”と薄く透かしが入っていたら、それは彼女の写真だ。 子供の写真、特に生まれたばかりの赤ちゃんの写真を最も得意とするフォトグラファーSkye Johansen(スカイ・ヨハンセン)は、ユタ州在住。19才で結婚し、4人の子供がいる28才の主婦。ご覧の通りの美人だ。 Source: skyejohansen.com via Hitomi on Pinterest 主婦が多いPinterestでは、スカイの写真は”So cute !!”と大人気。 いかにPinされているかはここを見ていただくとわかるだろう。 スカイは、独学のフォトグ
ソーシャルメディアセミナー仲間のTeruさんが、1月の末頃からPinterest始められたようなので、Boardを見に行ったらTeruさんの仕事柄を反映している、とても良いキュレーションポリシー(収集方針)だったので「ああ、なるほど~」と、とても感心しました。 彼は、同じ福島県の県南地方で美容室を経営しています。 ヘアサロンではなく、ヘアリゾートというコンセプトを掲げている彼のお店はWiFiを装備していてスマホ、iPadが快適につながるお店です。 で、 エレガント・スタイル カワイイ・スタイル といったヘアスタイル別のBoardを作っているんですね。 で、刺激を受けてオマージュ・バージョン(笑)のBoardを作りました。 彼にfacebookで「日々フォロワーさんから流れてくるものを「How is this, Mr. Terui?」と題してBoard作ってみました。たまにコレクションしに来
業者は車を買い取った後に、車を整備してから売却します。 利益が必要なので当然買い取った金額よりも高い金額で売りに出します。 それなら個人売買で売った方がずっと高くつくのでは?と思いますよね。 でも個人売買特有のトラブルも多いので、気を付けて交渉しなくてはいけません。 名義変更トラブル 個人間の車売却において最も多いトラブルが、名義変更に関するものです。 車を売るということは単に物の受け渡しではなく、所有権の譲渡が必要になります。 名義変更は通常、車を買い取る側が譲渡を受けてから15日以内にしなくてはいけません。 車の名義変更をしないと、自動車税の通知が名義人の元へ届くようになります。 車は手元にないのに、名義が変更されていないために税金を納める義務が発生するのです。 それだけではなく車に乗っている人が交通違反をしてしまったとき、違反金の請求が名義人にくる可能性があります。 名義変更をしない
前回の記事にも書きましたが、WANTS商材にリーチする可能性という意味において、Pinterestは強力なビジネスツールになりえます。 いかに購買層にリーチするかということはビジネスの永遠の課題ですが、ネット社会になってからこのハードルは随分と下がってきているのは事実です。 そしてネット社会で最も成功した企業はどこか、それはやはり現状ではGoogleといわなければなりません。 つまりGoogleの戦略を学ぶことで、ネット社会におけるビジネスのスタンスが見えてくるのではないでしょうか。 Googleの収益源は何か。それは誰しもご存知なように広告です。 見込み客にリーチするためにはいつの時代も知っていただくこと、つまり「広告」が重要です。広告業が巨大なマーケットであるのはわかります。 現状のネットマーケティングはニーズを具体的なキーワードに落とし込むことで、SEOであれPPCであれ検索されやす
多くの業者が介入しない個人売買は中間マージンが発生しない分、高い値で車を売却できる可能性があります。 しかし個人売買以上にさらに可能性を秘めているのがオークションです。 ですがオークションも気を付けて利用しないと、トラブルに巻き込まれてしまいます。 相手がどんな人か分らない 車の売却をしたら、名義を変更して車の所有権も移さなくてはいけません。 オークションの場合だと落札した者が名義変更の手続きをしなくてはいけないのですが、相手がいい加減な人だと手続きをしないこともあります。 税金や交通違反金の請求、警察への出頭命令など被害を受けるのは出品者側です。 どんな人なのか分からないのに売買契約をするのは、とても怖いことなのです。 もしかしたら、悪意を持っているかもしれません。 安易に個人間でオークションするのではなく、業者に代行してもらった方が安心でしょう。 発送後のトラブル!現物が確認できない
車を売却しようとする人の中には、ネットの一括査定を利用しようと考えている人も多いでしょう。 しかし便利なネット一括査定も、トラブルがあるのです。 依頼した途端、勧誘の電話が鳴り響く ネット一括査定の苦情で一番多いのが、営業電話が多いことです。 ちょっと車の価格が知りたいという軽い気持ちで一括査定をしたら、複数の業者から入れ替わり立ち替わり電話がかかってくるようになるのです。 そもそもネットの一括査定は車を売る前提でやるもので、複数の業者に争わせて高額査定してもらおうという意味もあります。 車を高値売却する目的で一括査定に申込む際に連絡手段をメールに限定すればある程度防ぐことはできますが、電話が全くかかってこない訳ではありません。 やはりある程度は営業電話がかかってくることを覚悟しなくてはなりません。 もし電話がかかってくるのが嫌、車を売却する意思がちゃんと固まっていないというなら、個人情報
少しでも高く愛車を買い取ってもらいたいと思う人は多いでしょう。 査定額が高ければ納得して契約書にサインをし、売却を決心します。 しかし車の売却契約後に、売却金額で揉めることはよくあるのです。 車を引き渡した後に減額要求がきた トラブルがあるのは売却を決めて車を引き渡し、お金が入ってくるまでの間です。 高い査定をしてもらったから売却を決めて車を引き渡したのに、お金を振り込む直前になって減額要求をしてくるのです。 買取業者は「最初の車の査定では分からなかった修復歴が見つかったので減額したい」と言ってきます。 例えば年式や車種だけの情報で仮査定したときと、実物を見てからの査定では差が出るのは当然です。 しかしこの場合は一度実物を見てから本査定をし、車売却を決めた後の減額要求です。 80万円で買い取ってもらえると言ったから車の売却を決めたのに、20万も30万も減額すると言われたら意味がないでしょう
FacebookやGoogle+での友達の写真をPinしたいと思うことがありますね。 たとえば、北海道でおもちゃ屋さんを経営する竹川陽一さんは、いつもFacebookで素晴らしい自然の写真をアップしています。 Pinterestでこの写真をボードにPinしたいと思っても、残念ながら、そのままPinしようとすると、次のような表示になり、Pinすることができません。 しかし、以下のやり方をすることで、写真をPinできます。 写真の上で右クリックをします。 表示されるメニューの中から「新しいタブで画像を開く」を選びます。 別タブで画像が開かれました。 そこでブラウザの「Pin It」ボタンをクリックすると、Pinができる状態になります。 Pinした写真には、Facebookの竹川さんのページへのリンクがつきます。 Google+でも、同じ要領でPinすることができます。ぜひやってみてください。
車売却後はクーリングオフできない? よく車売却でトラブルになるのが、契約後のキャンセルについてです。 売却内容に納得いかなくても後からクーリングオフすればいいと安易に考えがちですが、実は一度車の売却を決めたら取り消しができない可能性が高いのです。 クーリングオフは全てに適用されるわけではない クーリングオフは一旦契約をしたものを、白紙にできる制度です。 自分の意思がはっきりしないうちに契約を結んでしまうことがありますが、契約日から一定期間内であればクーリングオフ制度を使用して、申込の撤回ができます。 車の売却もその時にはいい内容だと思っても、自宅に帰って頭を冷やしたら納得いかないことが出てくることもあるでしょう。 そういうときにクーリングオフを利用して車の売却契約を白紙に戻すことができれば便利ですよね。 ところがクーリングオフは、どんな契約でも適用されるものではありません。 実は車売却の契
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