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Select Shop
セレクトショップの歴史など知らない素人の自分にとって、この図は面白かった。メモメモ。時代とともに... セレクトショップの歴史など知らない素人の自分にとって、この図は面白かった。メモメモ。時代とともに進化するセレクトショップの行方 より。via:hatena bookmark. 自分も含め、ファッションにそれほどお金をかけない層は、「時代性の提案としてセレクトでエッジを効かせながらも、その間をつなぐ役割としてオリジナリティのある商品を開発しショップの世界観を創る」(前リンク先より)ようなセレクトショップに行き、オリジナル品を中心に組み合わせていくんだろうなぁ。 なお、同レポートは、セレクトショップの魅力(価値)の源泉として、下の図の3要素をあげている。トレンドという要素と、エッジ(先鋭的イメージ)という要素を分けて考える必要がある点は見落としていた。以前書いた、「国内アパレル企業のトレンドフォロー品」は、ただトレンドに乗るだけじゃなくて、トレンドをうまく掬い上げてオリジナリティを出していかな