サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
ryo1miya.hatenablog.com
OpenGL で画面サイズ以上の画像を書き出す方法を大雑把にまとめ。 いまだ OpenGL 2.0 の環境なので glew の拡張機能を使っている。最近の環境では書き方が違うと思うが大体の流れは同じだと思う。 追記 OpenGL3.3 以降について移転先で記事にしました オフスクリーンレンダリングして画像書き出し – Lambda Domain Blog FBO を使うのでまず初期化する。よく見るのはレンダリング画像をテクスチャとして使うために FBO とテクスチャを関連づける方法だが、それは検索すればたくさんでてくる。ここでは画像保存しか扱わないのでテクスチャを使わずレンダーバッファのみ使う。 グローバル変数で frame buffer と render buffer のインデックスおよび画像サイズをそれぞれ GLuint fbID, rbID; int FB_WIDTH, FB_HEI
Emacsユーザーでツイッターのアカウントを持っている人なら Twittering Mode というのがあるようなのでそちらを使うほうが良いでしょう。 私はツイッターのアカウントを持っていないのでgoogle readerでrssを拾って読んでいるのですが、更新されるのがやや遅いのとちょっとしたニュースのチェックくらいはEmacsでやってしまいたい。それで普段使っているorg-modeでrssを取得できるということを知ったのでやってみました。 参考 Emacs org-modeを使ってみる: (22) RSSフィードを取り込む - 屯遁のパズルとプログラミングの日記 こちらのサイトを参考にrssの設定をします。 (setq org-feed-retrieve-method 'wget) ;;(setq org-feed-retrieve-method 'curl) (setq org-fe
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ryo1miya.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く