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衆院選
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ガンダムエース最新号より 七ページに渡るロングインタビューより 「コロナ禍でぼくらは。」 ・コロナを分かったように分かる範囲で言葉にするテレビレベルで解答はでない。二ヶ月くらいコロナ関係の番組は一切見ていない ・この無関心さも問題で無関心になった理由も1週間前までわからなかった タレントがでているワイドショーの新型コロナ関連は私もみない。 まだスポーツ選手の方がいい。 ・2年後には終息すると思う。根拠は2,3年で収まったペストやコレラ、それだけ。 ・その時に「おめでとう」とオリンピックをやってもいい。来年はありえない 開会式にガンダム引っ張り出されそうだけど・・・。 ・この期に何億も死者がでて人類が真っ青になったほうが良かったのではと考えている ・これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない ・(WW2後の人口増加数は)新型コロナより異常 ・増える世界人口、大量消費への意識、常識をもたないと
ファミ通最新号 西川善司氏コラムよりざっくりと ・全国のゲームセンターをクラウドとして流用。 ・ゲームセンターのゲーム機のCPU、GPUを流用、転用する。=コストダウン。 ・超低遅延 ・フォグコンピーティングに近い発想 ・高品位なゲームを楽しめる ・ゲームセンターにとってゲーム機が営業時間外でも見えない時間でも働いてお金を稼いでくれる クラウドじゃん?と思われる方はファミ通最新号掲載の図解やより詳しいコラムをご覧下さい。 いま稼働しているゲーム機を転用するのは難しく次世代基盤待ちになりそうですが楽しみすぎる研究。 ゲームセンターが必要とされる時代がくればこんなに嬉しいことはない。
ニュータイプ最新号より JCSTAFF役員・チーフプロデューサー松倉友二×BONES代表取締役南雅彦さんの対談が実現 南「JCは制作本数(2019はTV12本+映画2本)多すぎ(笑)ボンズは(TV4本)抑えていたわけではなくキャロル&チューズディがオリジナルで内容的に重かったから。後は続編が多かった」 松倉「ウチも続編まみれ(笑)」 南「ビデオメーカーや製作委員会が保守的になっているとおもう。すこし当たれば”2期やろう”と。ビジネスのハードルが下がっている?」 南「最近はTVで放送することのリスクのほうが大きい」 松倉「結果的にネトフリなどにだーっと流れていく。今のところ配信系には告知力が期待できない。いつの間にか「やってたらしいぞ」みたいななことになりかねない感じ」 南「(分割2クールが増えたのは)現場的に中休みを入れたい。ランニングコストを考えると連続2クールのほうが嬉しいが今の状況だ
ニュータイプ8月号より。 気になる点をまとめましたがつたない要約になってしまっています。 私のまとめた要約は読まなくてもかまわないのですがニュータイプ8月号112ページから掲載されている記事はぜひ読んでみてほしいです。ちょっと今の声優界が心配になってくるインタビュー記事です。 「声優」という職業が認知されたのはゲーム業界とレコード業界が入って来てくれたおかげで今のような華やかな職業になった気はしている ただアニメ業界単体を考えるとそんなに基礎体力は変わっていないと思う。なぜかというとアフレコで画のないことが多いから・・・(苦笑) 本気で子供向けに作っているオリジナル作品が少なくてさびしい。そういった作品からスターキャラや命声優が現れてきていたんですよね。 アニメ1本の主役をやるという重さと大きさが今は小粒になっている気がする。1クールでは新人が育つのは難しいし本来なら1年演じて演出や共演者
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