エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【GO!就活】スーツ、化粧 自己流はNG (1/3ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【GO!就活】スーツ、化粧 自己流はNG (1/3ページ) - MSN産経ニュース
真新しいリクルートファッションに身を固めた大学3年生。内定を得るためには最終的に「中身が勝負」に... 真新しいリクルートファッションに身を固めた大学3年生。内定を得るためには最終的に「中身が勝負」になるが、第一印象でもポイントを上げたい。スーツや化粧について、社会人の目は学生より厳しい。長丁場が予想される就職活動で緊張感を保ち、自己PRの機会を見た目で損なわないようにしたい。 ◆若者の口紅離れ 11月6、7の両日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われたリクルート主催の合同説明会「リクナビ開幕LIVE」。その一角に女子学生が列をなした。家庭用品の花王(中央区)主催の「就活メーク」の体験コーナーだ。メークアップアーティストたちが、学生らに就職活動用のメークを直接アドバイスする。2日間で約1300人が受講した。 花王が今年9月、18〜24歳の女性約600人に行った調査によると、直近1カ月間で口紅を使用した人は3割を切っている。 花王の佐野扶美枝・ブランドマネジャーは「以前は私たちが大学や