サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
saralymangame.blog98.fc2.com
いい加減ゲームでやめてほしいこと 何事もさじ加減が大事。 8 NAME OVER 2017/06/11(日) 19:20:14.08 ID:7kdjHc8m0.net シンプルに「字が小さい」こと なんで最近のゲームは字が小さいの? SFCのFF6くらい大きめの文字で頼む、マジで 17 NAME OVER 2017/06/16(金) 17:33:59.67 ID:0uuO2DJb0.net >>8 多分本体に標準搭載されてるの共有フォントを使ってるせいだろうな 洋ゲーのローカライズとか字幕のつけ方のイロハを知らないド素人が 適当にやってるもんだから、字の小ささと相まって酷いもんよ 13 NAME OVER 2017/06/12(月) 02:15:39.50 ID:Wfx/NAyJ0.net 発表から発売まで10年かかる 20 NAME OVER 2017/06/17(土) 01:43:14
おまいらが「和ゲー業界は落ちぶれたんだな」って思った時はいつ? 業界の冷えにはコア層よりもライト層の方が敏感。 1 NAME OVER 2017/04/10(月) 01:04:41.91 ID:elZn5wQN0.net 続編ばかりになった時 25 NAME OVER 2017/04/10(月) 01:23:10.03 ID:CW4zll8Q0.net JRPGラッシュがクソの山だった時 MSに支援してもらってこれなんだなと 29 NAME OVER 2017/04/10(月) 01:26:40.84 ID:15IxJBZ00.net いつまでも目が顔の半分くらいの大きさなキャラデザ 39 NAME OVER 2017/04/10(月) 01:34:52.69 ID:6AWzZCzY0.net 組み合わせ6600万通り!とかやりこみ要素満載!とか言い出したあたりかな・・・ 水増し当たり前で
攻略本見ても裏技使ってもクリアできなかったゲーム 足りないのはプレイヤーの腕だけだった。 4 NAME OVER 2011/11/14(月) 01:00:44.39 ID:3qgl9Yra0 ファミコン版のドラクエ2 7 NAME OVER 2011/11/14(月) 01:01:51.30 ID:O7rwsj3m0 ドルアーガの塔の攻略本を見て、ゲームの熱が冷めました。 11 NAME OVER 2011/11/14(月) 01:03:15.77 ID:CvtnIVEf0 シュマイザーロボのラスボス 鬼だろあれ 24 NAME OVER 2011/11/14(月) 01:05:08.45 ID:juo4NiPj0 スーファミのシムシティ2000で宇宙へ行くシナリオ 32 NAME OVER 2011/11/14(月) 01:05:57.17 ID:GbaUT6SV0 ゲームボーイのグレム
ドラクエIIIでありがちなこと カーチャン違うよ、これドラクエIIIじゃなくて悟空伝だよ 1 NAME OVER 2005/11/10(木) 10:38:35 ID:Kz7pr0j50 勇者以外、全員女にする。 5 NAME OVER 2005/11/10(木) 10:39:37 ID:LFzcNmxM0 黄金の爪とって動けない 10 NAME OVER 2005/11/10(木) 10:40:40 ID:p0tAGD/xO SFC版で黄金の爪の階段がどこにあるかわからない 15 NAME OVER 2005/11/10(木) 10:41:58 ID:yyd3/ew40 仲間の登録の時に名前が決まらない 18 NAME OVER 2005/11/10(木) 10:42:37 ID:ewBj2fr5O 勇者♂:自分の名前 僧侶♀:好きな子の名前 21 NAME OVER 2005/11/10
今やっても面白いゲームボーイソフト 黄色がかった液晶も、今ではどこか愛しい。 ていうか電源入れても映らねえ。 15 NAME OVER 03/01/12 13:54 ID:??? 魁!男塾 必殺技を出したときの曲と雰囲気は良いな あとは単調だけど 42 NAME OVER 03/01/13 00:34 ID:??? セレクション オーソドックスなダンジョンRPG。 多分、GB初のRPGと呼べるソフト。 絵本をめくる様な寓話的雰囲気が良い。 ゲームブックという言葉を知っている人におすすめしたい。 207 NAME OVER 03/02/01 16:46 ID:??? 大貝獣物語 ザ・ミラクルオブ・ザ・ゾーン2 ポヨンのダンジョンルーム2 前者はカードゲーム、後者は少し特殊なRPG ジョブチェンジ系が好きな人はハマれる要素大 両方合わせて200時間はやったかな。 ほぼ極めてしまったよ 29 N
洋ゲーにありがちな事 あっ、これは洋ゲーですねえ! 1 NAME OVER 2014/01/14(火) 19:24:46.69 ID:gY8jtQEM0 画面が暗すぎて道がよくわからない 2 NAME OVER 2014/01/14(火) 19:26:38.22 ID:enfcjJXq0 アイテムが背景に溶け込んでいて見にくい 5 NAME OVER 2014/01/14(火) 19:27:25.47 ID:9VqpkAze0 たまにキャラが壁に埋まってる 6 NAME OVER 2014/01/14(火) 19:28:05.40 ID:6vKo/zpr0 何もないところで荒ぶる食器 7 NAME OVER 2014/01/14(火) 19:29:08.05 ID:/Uuqn/Xw0 亜人種の顔の造形が酷い 9 NAME OVER 2014/01/14(火) 19:30:43.17 ID:
処理落ちがアツかったゲーム 鋭い痛みもゆっくりやってくるとかこないとか。 1 NAME OVER 2013/12/15(日) 21:40:56.00 ID:q6JQtW8q0 ある種の処理落ちはゲームを面白くすると思う 特にシューティング系は脳汁出まくり 4 NAME OVER 2013/12/15(日) 21:45:46.85 ID:WYKagI+70 敵の大群を薙ぎ払う際にエフェクト大量で処理落ちってのは ある種のヒットストップとして機能してそうだな 7 NAME OVER 2013/12/15(日) 21:49:13.83 ID:w7kvEt4s0 プレステの極上パロディウスだDXパック スプライト機能のあるサターン版は処理落ちしなかった。 8 NAME OVER 2013/12/15(日) 21:50:09.18 ID:iulIPiFr0 画面が入り乱れて処理落ちしてるときは おぉ
どうして昔は日本がゲーム大国でいられたの? ラッキーパンチで世界までは取れぬ。 8 NAME OVER 2014/02/02(日) 23:20:12.57 ID:x7Gt0HaRi 日本人の想像力が豊かすぎたから 13 NAME OVER 2014/02/02(日) 23:22:47.44 ID:AiRFpcOw0 日本で「ファミコン」が生まれたからだよ 23 NAME OVER 2014/02/02(日) 23:27:34.47 ID:DFu7uBld0 基本ゲーセン文化だと思うよ そしてそれは治安の良さとリンク 38 NAME OVER 2014/02/02(日) 23:34:07.89 ID:yfBdzPxz0 基本的には>>23の言うとおり、 ゲーセンの隆盛とアーケードメーカーの努力のお陰だよ 26 NAME OVER 2014/02/02(日) 23:29:10.87 ID:P/
いつまでも心に残るドラクエのあの一文 覚えているのは救世主となった自分への賞賛の言葉よりも、 いち村人の何気ない生活の一言。 5 NAME OVER 04/10/02 12:42:31 ID:9kOCAhJN 他の人はどうなっても構いません 私だけはお助けください DQ6 9 NAME OVER 04/10/02 14:15:26 ID:I//+IIJQ マリベル「あそんでくれてありがと つまらなかったわ」 14 NAME OVER 04/10/02 17:11:58 ID:6lxYgMpi リリザの街の「いやーさがしましたよ。」 17 NAME OVER 04/10/02 17:52:20 ID:xxt4wB09 ここは鉱山の町アッテムトだよ でもそれももうおしまい アンタ達も早くお逃げ! 27 NAME OVER 04/10/07 11:21:50 ID:4H3OBeLj うまい! う
ゲームセンターに行くとありがちなこと あとでゲーセンに行って確認してみよう。 1 NAME OVER 2011/02/15(火) 01:03:32.66 ID:adtdk7c20 台を蹴るDQN 3 NAME OVER 2011/02/15(火) 01:04:10.57 ID:ZLE9ZwG90 カツアゲするDQN 4 NAME OVER 2011/02/15(火) 01:04:25.99 ID:sH/x6+ve0 KOFをするDQN 8 NAME OVER 2011/02/15(火) 01:05:05.16 ID:qtobkNO40 リアルファイトするDQN 11 NAME OVER 2011/02/15(火) 01:05:19.79 ID:RS42BCZb0 100円玉を入れてから、そのゲームが1プレイ200円だと気付く 22 NAME OVER 2011/02/15(火) 01:06
どうしてタブー?ゲームのボスの完全回復 一回使っただけでチートとかうるせーよ。そっちだって散々使ってるくせに。 5 NAME OVER 2013/10/03(木) 15:13:28.47 ID:FJwMPxf60 シドーだけは勘弁って皆思ったから 426 NAME OVER 2013/10/03(木) 22:03:30.88 ID:fjXasBwf0 ブラッドヴェイン「キュアプラムス」 13 NAME OVER 2013/10/03(木) 15:15:17.46 ID:VZm8WHej0 デスタムーアは良いコンビネーションだったわ 敵からしたらザオリクやられるとあんな感じなんだろーな 15 NAME OVER 2013/10/03(木) 15:15:31.95 ID:q2udDu7P0 その点ターゲット切れただけでHP全快になるMMOはリアルだよな! 43 NAME OVER 2013/1
ゲームプログラマーの技術レベルって高いの? この十年で、ゲームプログラムは変わった。 この十年で、ゲームプログラマーも変わった。 1 NAME OVER 02/04/13 13:07 ID:eiAxwjws 今まで自分はPCのアプリ屋をやっておったのですが、 最近、訳あって3Dゲームの開発に携わるようになりました。 で、昔からゲーム作ってる人等を見ての正直な感想、 1.「お前等レベル高い!」 2.「なんでそんな事知ってるの??」 って感じでした。 今までゲームプログラマを馬鹿にしてたんですが、撤回します。 特に2ですが、ゲームプログラマの人達は、 僕が本やらWebやらで調べても全然分らなかった事を 知っていたりするので不思議です。 日本のソフトウェア開発レベルは低い、と言われていますが そうでもないかも、と思ったりしています。 2 NAME OVER 02/04/13 13:16 ID:?
あなたが偶然見つけてしまったゲームの裏技 昔のゲームには"隙間"が多い。 そこから裏側に迷い込み、巨万の富を得た者もいれば、 存在自体をかき消されてしまった者もいたという。 4 NAME OVER 2010/11/13(土) 15:40:38.23 ID:ihgK23ZgP ウイイレ9で25メートル以内のフリーキックを 100パー決められる裏技 8 NAME OVER 2010/11/13(土) 15:43:28.55 ID:M6jr+QLNO >>4 教えれ 35 NAME OVER 2010/11/13(土) 16:03:17.34 ID:ihgK23ZgP >>8 蹴りかたがくどくないシュート力の高い選手をキッカーにする、 利き足は右が空いてれば右逆なら左 L長押しでアシストキッカー出して右狙うなら左から 逆なら逆にそいつにちょんと出してもらった上で ゲージ半分程度の強さでポストギリ
ゲームで「そりゃないぜ・・・」と思った瞬間 そりゃあないぜ、とっつぁん。 4 NAME OVER 2008/03/07(金) 02:25:14 ID:QIQbkyaiO MGS1でOPの途中で ゲームオーバーになった時 7 NAME OVER 2008/03/07(金) 03:06:55 ID:S9Tirsjn0 クリフトのザラキが跳ね返されて全滅した時 12 NAME OVER 2008/03/07(金) 05:59:43 ID:bLZop9AxO 混乱したティナのアルテマで全滅した時 13 NAME OVER 2008/03/07(金) 06:21:16 ID:ooKKm3Zt0 CMで「ヒロインの死」「感動の超大作」を謳い文句にしてるゲームを買ったら その2つはただのサブキャラが 「昨日こんな夢を見たんだ」っていう1シーンだった 19 NAME OVER 2008/03/07(金)
コントローラーに一番負担をかけたゲーム コントローラの耐用押下回数は、しばしばたった一本のゲームで陥落する。 3 NAME OVER 2009/08/27(木) 22:51:28.62 ID:K3SSMKM1O ハイパーオリンピック 203 NAME OVER 2009/08/28(金) 00:29:10.76 ID:yAO+/mJN0 >>3 やっぱこれだよな 11 NAME OVER 2009/08/27(木) 22:53:02.60 ID:Ph39JdP4O 応援団やっててタッチペンがへし折れた 15 NAME OVER 2009/08/27(木) 22:54:00.52 ID:1HJ6ORvWO FF8のおうえん 19 NAME OVER 2009/08/27(木) 22:54:29.47 ID:zVjGUlWIO モンハンでPSPのスティック死んだ 25 NAME OVER 20
どうして大人たちはすぐゲームを悪者にしたがるの? ゲームが悪者なのですか。それともあなたが悪者なのですか。 そもそもこの場に悪者は本当にいるのでしょうか。 10 NAME OVER 04/03/26 16:37 ID:??? 単純に自分が理解できないもの、 自分が把握できないもんを 排除したがるもんだからね、人って。 そんなわけで漫画で育った現在の親世代は 漫画とかは許せてもゲームは毛嫌いする。 11 NAME OVER 04/03/26 16:39 ID:??? 小説だって、昔は不良が書くもんとされてたくらいだからね。 今は教科書に載るくらいなのに 18 NAME OVER 04/03/26 19:28 ID:??? 昔はギター弾いてるだけで、不良と言われたらしいからな つーか、ゲームそのものが嫌いなんじゃなく、 ゲームする事によって、電気代が掛かったり、 勉強しなくなったりするからじゃ
あなたがクリアした中で最も難しかったゲームは? これは人類にとっては小さな一歩だが、 一人の人間にとっては偉大な飛躍である。 3 NAME OVER 04/06/01 01:01 ID:00aLnZtT 忍者龍剣伝 ボスに負けるとステージの最初に戻されるのが辛かった 7 NAME OVER 04/06/01 01:11 ID:??? デビルサマナー あのダンジョン自力攻略は何度も投げ出しそうになった。 昔のゲームは難しいっつってもこんなダンジョンはなかなか無いと思う。 8 NAME OVER 04/06/01 01:14 ID:??? ドラゴンボール神龍の謎 11面以降は腕前に加えてケーキが出るかどうかにクリアが左右される。 15 NAME OVER 04/06/01 14:37 ID:??? MSX版沙羅曼蛇。 最凶のシューティング。 455 NAME OVER 04/09/05 01:
レトロゲームのあの処理って一体どうやって実現してたの? それは時代時代の人間の生み出したオーパーツ。 2 NAME OVER 04/01/09 22:51 ID:??? テレビに向けて撃つ銃って どういう仕組みになってたの? 5 NAME OVER 04/01/09 23:01 ID:??? >2 TVの画面が1本の走査線(というか光点)で 左上から右下まで描いてるのは知ってるよね? で、ゲーム機の描画チップというのは 今画面のどの辺を描いているかをカウントする機能がある。 機械(メーカー)によって呼び名は違うが、 セガ系のマシンでは「HVカウンター」と呼ぶ。 で、このHVカウンターは外部からの信号で値をラッチ(保持)できる。 この外部からの信号というのがガン型のコントローラから入力されるわけ。 TV画面に向けられたガン型デバイスのトリガーを引いた場合、 その入力をソフトが判断して画面をフ
今までにあなたが感心したゲームの演出って何? 演出のインパクトで強引にマイメモリーに焼き付けて行きやがった。 3 NAME OVER 02/01/29 01:15 ID:??? カラテカの礼 崖から落ちるのもね 常人には真似できん演出だと思う 12 NAME OVER 02/01/29 06:09 ID:k/P4xMqK PC98時代のゲーム。 静止画像を動画に見せる技術は、 あの頃の方が凄かった。 13 NAME OVER 02/01/29 07:56 ID:??? イース。 ファミコンと違い、8ドット単位でしか移動できないのを逆手にとって 半キャラずらしアタックというゲーム性に結びつけた。 不利なものでも逆転して考える精神。 エメラルドドラゴン PC88、2DフロッピーでアニメOPをやった グラフィッカーとプログラマの根性。 18 NAME OVER 02/01/29 09:11 ID
RPGのジャンルとしてのどん詰まり感について真面目に議論してみる その6 本当に作りたいのはRPGなのか、それともシナリオなのか。 15 NAME OVER 02/09/30 20:59 ID:??? 事前に予測できないからこそ、 冒険が成り立つとおもう。 事前に予測できないからこそ、 ストーリーが面白いとおもう。 シミュレーションするなら、 事前に予測できた方が良い。 しかしそれは RPG(=ロールプレイするゲーム)向きじゃねえ 気がする。 事前に予測できないからこそ、 手に汗握るような気がするんだなあ。 「あー、30ぱーであたるのか、 もちょっと回避増やしておくか」 なんてそんな萎え萎えな展開はゴメン。 44 NAME OVER 02/09/30 23:25 ID:??? >>15 つまり、何らかの予測がついちゃって 面白さがスポイルされちゃってるわけです。 でも映画なんか見てても、予
レトロゲーマーたちがナムコゲーの思い出を語る 黄色と赤と緑が際立つ往年のナムコゲー。 16 NAME OVER 2008/06/19(木) 23:38:04 ID:rGCwTfp7 システム1、2だっけ? その頃のアーケードのテーブルゲームは ナムコが相当彩ってたね。 家庭用移植もかなり歓迎されていたはず。 当時のハードごとの提供タイトルの違いで ナムコの態度がよくわかる。 18 NAME OVER 2008/06/20(金) 16:14:38 ID:??? 家庭用についてファミコンが出た時は 『ゲーセンのゲームが遊べる機械』という風に認識していて、 家庭用オリジナルよりも移植物ばかり買ってたから、 ナムコゲーは特によく遊んでた。 CMも『クーソーしてから寝てください』がコピーの時期の物は 『今度は○○』と最後にタイトル紹介してて 次々リリースされてたからワクワクしながら新作のCM観てた。
衰退したシューティングゲームジャンルを復活させられそうな新しいアイディア考えようぜ 避ける、撃つ、倒す。それだけなのか、それすらなのか。 1 NAME OVER 2012/12/21(金) 13:56:55.30 ID:tJG5k0cj0 テーマではなくシステム面で斬新なのあげてくれ 6 NAME OVER 2012/12/21(金) 13:58:58.02 ID:MUkwFKc80 時間操作できる ボタン押してる間自機以外が逆再生するとか そんな感じの縦シューティング もうありそうだな 14 NAME OVER 2012/12/21(金) 14:01:19.01 ID:QOcd1f/Q0 防御できる バリアはありがちだけど 防御要素を特に充実させるのは新しいかも 25 NAME OVER 2012/12/21(金) 14:05:20.85 ID:OLlVA6Ln0 NPC機と協力して進む
ゲームコンプリート症候群に陥っている人たちの特徴的な行動 ちょっと待て・・・、セーブする手によぎる不安。 過失に気付くは後の祭りだ。 1 NAME OVER 2009/09/28(月) 07:55:35.16 ID:TRECWy9fO 友達がドラクエやってて、 町の人全員に話を聞かず、 ツボやタンスも調べないのをみてイライラ。 10 NAME OVER 2009/09/28(月) 08:01:33.46 ID:Nziwp85j0 分岐を右ヘ→イベントが進む→左が気になってやり直し 人に話しかける→イベントが進む→取り損ねたアイテムが無いかやり直し 13 NAME OVER 2009/09/28(月) 08:06:14.36 ID:ABr/5IqY0 ネットの攻略サイト見るようになってから 昔だったら一部の人間しかやらないような事を 当たり前のように自分でもやろうとして疲れちゃう 18 NA
正直RPGってゲームとして面白いか疑問なんだけど 恐らくゲームクリエイター側もよく解っていないRPGの面白さの本質。 1 NAME OVER 03/09/08 07:48 ID:S7rmB3Ig RPGって、ただ戦闘して 金と経験値ためてるだけじゃん。 しかも戦闘もコマンド選んで決定してるだけだし。 なにが面白いのよ? やっぱゲームとして面白いのは、 アクションとかシューティングでしょ? 4 NAME OVER 03/09/08 07:55 ID:bPiZDIIJ DQも4までだと、パラメータの限界を指し計りながら行ったり戻ったり、 金のやりくりに意味があったり、ゲームとしても立派に成立してたと思う。 9 NAME OVER 03/09/08 08:54 ID:Q9ilu1eN こつこつと楽しめるゲームだと思う 日常で小銭を貯めるのと同じ楽しみ(なんかせこいな) 14 NAME OVER
あなたが一番好きなドラクエは? 何が嫌いかより、何が好きだったかを語ろう。 8 NAME OVER 2007/01/15(月) 06:20:22 ID:4TfL5G14 全部好きだが一番はVだな 42 NAME OVER 2007/01/17(水) 00:00:37 ID:5py5qaqH 発売日のwktk感が最高だったのが6だな 43 NAME OVER 2007/01/17(水) 05:24:15 ID:+V/4XLsm やり込み派の俺は7が一番好き。戦闘の曲も 49 NAME OVER 2007/01/24(水) 17:03:53 ID:GeqAG9lj 個人的には6だな やっぱ転職出来ないとつまらん 51 NAME OVER 2007/01/24(水) 23:07:51 ID:yqbEUyVT 5が好きかな 幼少期の思い出が強く残ってるしな そういやオラクルベリーだっけか?カジノに
サテラビューってどんなものだったの? かつて、人工衛星から地球に降り注いでいたゲームがあった。 3 NAME OVER 2005/05/12(木) 17:35:55 ID:MfR+wGZE 友達が持ってたな。 衛星使ってデータ落とすんだっけか?アレって。 俺はクロノクロスの話の元になったゲームが やりたくてしょうがなかった。 6 NAME OVER 2005/05/14(土) 10:14:31 ID:bTyCxJTi 音声連動のゲーム(18時くらいにスタートのあれ)がとにかくおもしろかった。 これってやったこと無い人に言葉で説明しても、わかってくれないんだよね。 だから家に呼んで遊ばせる。 「すげー!お前今までなんでこんなすごいの黙っていたんだよ!」 って怒られるんだけど、僕は以前に何度も説明したはず。 「ふ~ん、そうなんだ、はいはい」で流していたのはお前だろと。 今じゃ体験できないものだ
今までプレイした中で一番狂気的だったゲームをあげていけ 創造の産物はしばしば狂気の産物。 1 NAME OVER 2012/09/18(火) 14:12:19.30 ID:1d22S1At0 俺的にはリンダキューブ 3 NAME OVER 2012/09/18(火) 14:13:38.43 ID:VIpKTFzN0 テトリス 10 NAME OVER 2012/09/18(火) 14:20:35.36 ID:1d22S1At0 >>3 テトリスワロタww 75 NAME OVER 2012/09/18(火) 15:44:12.99 ID:11udpzC/O 世界観が狂ってたのはルナティックドーン3 浮気調査で銃撃戦とか日常茶飯事 5 NAME OVER 2012/09/18(火) 14:14:29.02 ID:nPBUO7w60 クーロンズゲート ワンニンワンニン 敵の造形もいっちゃってた
あるネットゲームを自分が終わらせた話 一つの世界の終わりに関わった、一人の冒険者の壮絶なる半生。 今、その物語を語ろう・・・。 1 ◆174jRJYo1M 2011/11/21(月) 22:55:40.25 ID:??? これは私が一つのネットゲームを終わらせた話です。 そのゲームが終わってからだいぶ経つので、 覚えている人は少ないと思いますし、 もともとがマイナーなゲームだったので、 そもそも知らない人も多いかもしれません。 それでも良ければ聞いてください。 2 ◆174jRJYo1M 2011/11/21(月) 22:57:24.88 ID:??? 私がそのゲームを始めたのは約10年前、学校の友人の勧めでした。 当時UO全盛期で、UOをやりたいがために PCを買ってネット環境を整えた私に その導入の指南をしてくれた友人が勧めてきたのがそのネトゲでした。 まだβテストということでスタート
セガに名作ゲームなんてあるの? 超一流のB級ゲームメーカー、それがセガ。 5 名無しさん@涙目です。(大分県) 2011/10/26(水) 11:34:58.67 ID:V9Fg7U6k0 心に残る迷作・珍作が多いな 30 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/10/26(水) 11:39:22.09 ID:QcIgxynv0 ラブandベリー セガで100万本売れた神ソフトだぞ やったことないけど 44 名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/10/26(水) 11:41:15.33 ID:JtydXcphP メガドラ時代は意欲的失敗作が多くて最高だった 51 名無しさん@涙目です。(アラバマ州) 2011/10/26(水) 11:42:04.55 ID:BZlROnKK0 セガガガを発売した度胸だけはもっと評価されるべき 53 名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/10
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『大人のゲーム2ch雑談所』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く