エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
基本:アミノ酸 - うつ病ドリル
アミノ酸は、うつ状態で足りなくなるホルモン、「セロトニン」と「ノルアドレナリン」の材料です。 ※ア... アミノ酸は、うつ状態で足りなくなるホルモン、「セロトニン」と「ノルアドレナリン」の材料です。 ※アミノ酸およびプロテインは食品であり、これを飲むとうつ病が治る、というものではありません。 セロトニンはアミノ酸から作られます アミノ酸をお勧めする理由は大きく2つです。 1つ目は、セルトニンやノルアドレナリンといったホルモンはアミノ酸(たんぱく質)を材料として作られるからです。 2つ目は、ホルモンを作るには全身のコンディションが影響しますので、必須栄養素(欠かしてはいけない栄養素)であるアミノ酸を充分に摂る必要があるからです。 セロトニンの材料となるアミノ酸は「トリプトファン」、同じくノルアドレナリンの材料となるアミノ酸が「フェニルアラニン」です。そして、たとえ健康な人でもこれらアミノ酸を日常生活で充分に摂り続けるのはなかなか難しく、ましてや食欲がなかったり、食事が片寄っているうつ状態の人は、