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【Nintendo Switchに学ぶ】既存市場で成功する発想法 (酒井威津善 ビジネスモデルアナリスト) : シェアーズカフェ・オンライン
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【Nintendo Switchに学ぶ】既存市場で成功する発想法 (酒井威津善 ビジネスモデルアナリスト) : シェアーズカフェ・オンライン
先日発売されたばかりのNintendo Switchが当初計画の200万台(3月末)を達成し、同社史上最大の販売... 先日発売されたばかりのNintendo Switchが当初計画の200万台(3月末)を達成し、同社史上最大の販売数を誇ったWiiの記録を塗り替えそうな勢いだ。一時期の不調を雲散霧消させるように彗星のごとく現れた異端のハードウェア。こうした商品はいったいどうすれば生み出すことができるのか。 ■現在のゲーム機市場 ゲーム機市場におけるメインキャストは、スマホ、PS Vitaや3DSのような携帯型、PS4やxboxのような家庭用据置型、そして、パソコンの4つである。これらが構成する2016年における世界的なゲーミング市場は910億ドル。うち主要なセグメントの販売規模は以下の通りだ。 モバイル:406億ドル PC:358億ドル(前年比6.7%増) コンソール(家庭用据置型):66億ドル eSports:8億9,200万ドル(前年比19%増) ゲーミングビデオ:44億ドル(前年比34%増) VR:2