サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
GPT-4o
spark88.blog.fc2.com
ナプレックブログ抜粋 おはようございます。 S800エンジンの純正スリーブは、1-2番と3-4番の2分割になっています。 カムチェーン部分も含めると3分割になっているのですが、それを一体成形で製作しました。 これは、強度を増す為とボアピッチ変更が目的です。 図面を書き、45Cの鉄板からマシニングで切り出しますが、決して安くないので図面から型紙を起こし、シリンダーに合わせて見ます。 ボアピッチを左右に3mmづつオフセット、70㎜ピストンを入れてもスリーブの肉厚が2mm以上残せる設計です。 レース用スリーブの最低肉厚は、1.5mmと言われているので十分だと考えます。 *** S800ボアピッチ 69-81-69mm 一体式ワンオフスリーブ 75-75-75mm これは、ボアピッチ変更の限界値です。 このスリーブベース板を使用するには、アルミシリンダーブロック内のボアピッチも変更が必要です。 ボ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『spark88.blog.fc2.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く